競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

プルメリアスター復帰戦と我が2歳馬たち

2016年07月29日 | Weblog
土曜日札幌競馬場8レース、芝1200m牝馬限定戦に我が一口愛馬プルメリアスターが出走します。同馬は今年5月までは1000万下でしたが、クラス替えで今回は500万下。つまり今回は格下の馬との対戦になります。ゆえに期待できるのですが…
プルメリアスターはここまで2勝してます。2勝とも芝1400m。他に芝1600mで2着が1回あります。しかし、芝1200mは2回走って2回とも2ケタ着順。プルメリアスターが2ケタ着順になったのはこの2回のみ。この馬を管理してる矢作師は何を考えてるんだか… 
ま、矢作師はそのへんのくだらない調教師よりは信じられます。今回は彼のヒラメキを信じましょう。

我が一口愛馬の2歳馬たちですが、3頭とも本州に来ました。バルデス(ディアデラノビア14)はしらがきに、ヴァントシルム(メジロシャレード14)は天栄に。とりあえず両馬ともかなり評判がいいようです。しかし、キュイキュイのように調教師が吹くだけ吹いて、デビュー戦は大惨敗なんてケースも考えられます。
バルデスのう~んと年上の兄ディアデラバンデラは今、高知競馬場で惨敗を繰り返してます。ディアデラバンデラはデビューするときは大評判でしたが、今は日本の競馬の最下層の馬が集まる高知競馬場。それでも勝てないのです。バルデスもヴァントシルムもそうなる可能性があります。

期待半分、不安半分、とりあえずデビューを待ちましょう!