気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

ティラミス2種

2009-05-05 | デザート・スイーツ・パン

昨日に続いて押入れの片付けと布団の入れ替え、大忙し!

だんだん雲行きが怪しくなってきました。。。

せっかくの子供の日なのに。。。もう関係ないけどぉ~!

 

昨日のうちに作って冷やしておいたティラミスでお茶にしましょう~!

ゼラチンを入れてないのでふんわり・やわやわの仕上がりになりました。

カルーアミルクたっぷりなので、大人~な香りです。

 

 

 

実は1kg買い込んだクリームチーズをそろそろ使い切らないと。。。

もう一つ

お湯で溶いた抹茶をスポンジに沁み込ませ、

上にも抹茶を振りかけて、抹茶ティラミスも作ってみました。

 

 

 

 

濃厚なお味なので、2つともちょこっとだけね!

 

 

あちゃー、抹茶が行きわたってないーっっ・・

美味しかったけど見かけが80点の出来!

食べきれないので、半分は冷凍庫行きです。(笑)

 

 

ところで、メイ家のゴールデン・ウイークはバラバラで

メイ父は福岡、娘は東京なので息子と2人の連休3日間でした。

一応何がいいか、聞いてみたら『唐揚げ葱ソース』だそう

なので、作ってあげましたっ、子供の日だし。。。

 

 

 

あ、ケーキを飾ってくれたお花達はこんな風に活けていますよん~♪

ちょっとあるだけで華やかな気分にしてくれる大事な脇役ですよね。

お花用のグラスなんですよ。

 

 

 

 

 

おまけ

cicaさぁ~~ん、ホールで召し上がる~?(笑)

 

 

 

わーーん、もう終わっちゃうのね、黄金週間!

あと5日くらいあったらいいなぁ~・・。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 美味しい物~♪ | トップ | 母の日でした »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッシ・ララ父)
2009-05-06 07:06:07
失敗寺はちょこっとでいーです。cicaさん、いーなー
御子息様がうらやましーなー
うちは、リクエストすると答えは・・・またー!とか えー!とか なんでー!とかetc(ETCではありません)
返信する
Unknown (cica)
2009-05-06 18:14:04
メイママさん、がっつり頂きましたよ♪
ロッシ・ララ父さん、すみませんね~(笑)
唐揚げ→ティラミス→唐揚げ→ティラミスの順番で食べていくと、ホールなどあっと言う間ですよん。
ごちそうさま~☆
返信する
Unknown (あくあパパ)
2009-05-06 19:54:59
こんばんは。
おいしそうなスイーツと唐揚げですね。
私もがっつり欲しいです。
ところで、ティラミスで「ちょこ」っと、とか、抹茶ティラミスで「あちゃー」の部分は意図的ですか???

↓R師匠、ユッティー知ってるなんて十分お若いじゃないですかー!
私、そのもとになった少年隊錦織さんの「デカメロン伝説」は聞いたことありますが、
そのギャグそのものの放送は見た事ありません。
↑cicaさん、私の場合、ティラミス→抹茶ティラミス→甘いココア→ティラミス→抹茶ティラミス→甘いココアの順で3ホール楽勝です。
メタボ・ロケット・ブースター要りませんか?
返信する
ロッシ・ララ父さんへ (メイママ)
2009-05-06 20:36:36
ほほう、タワシ家では寺をてぃらと発音されるのですね
では、抹茶は まっつぁお 
タワシは とぅわぁしぃ~ 

息子に何がいい?と聞くことはあっても
それが出てくる可能性は15%くらい。。。
「父の日」だったら好物を作ってくれますよ、きっと!
・・・・・そのためのショッピング同伴でしょ
返信する
cicaさんへ (メイママ)
2009-05-06 20:44:35
届きましたか~?
これね、紙を切り抜いて、チーズクリームの上に置き、ココアパウダーを振りかけたのですが
小細工が難しくてかっこよくいきませんでした。あはは・・・

ティラミスは、クリームチーズと生クリームとカスタードクリームで作ります。
これに洋酒とスポンジとココア・・・・
。。。作ると胸が焼けそうになります。
返信する
あくあパパさんへ (メイママ)
2009-05-06 20:55:08
うっひゃ~!
意識せずに駄洒落の素が出てる!。。。ということなんですね!
これもパパさんとタワシ父さんとのお付きあいの賜物です!←嬉しい・・のか

どうせそうですっ!
ゆっていもわかちこも生ギャグも疎く、若くないメイママですよーーだ!

甘いココアとティラミス?!3ホール!?
もう・・・頭がクラクラ~・・・
返信する
Unknown (あくあパパ)
2009-05-06 21:35:40
い、いえっ、私も少年隊錦織さんが歌っていたのは知ってましたが、
ゆってぃーという芸人の方がそれをギャグにしているとは知りませんでした。
ですので、私よりもずっとR師匠が流行に敏感でお若いなぁと思っただけで・・・。
私同様に知らなかったメイママさんをどうこう言うつもりは・・・。(汗)
もともと錦織さんのオリジナルでなく、
70年代からの表現らしいので若くない人でも知っている人は知っていたようですし・・・。(滝汗)

頭がクラクラ~・・・!?
「バカ~!そんなクラくラなんて大キライよっ!!」
(アルプスの中年あくあパパ)
返信する
あくあパパさんへ (メイママ)
2009-05-06 22:29:41
ぷっっ・・わざわざ、ども!

いえ、あああーーーっおっほんっ!

R父さんやあくあパパさんとお話しすると
ど~もメイママは『お仕置きっっ!』の方面の方と間違われそうですが・・・(爆)
実際はとっても優しいしとやかなママンですよ!
ホントよ!ほんとだってば!。。だ~か~ら~ホントのほんと! あれぇ~?

>バカ~!そんなクラくラなんて大キライよっ!!
に笑いすぎて、涙が出ちゃう!
・・・・だって女のコだもん!

明日からの仕事、また頑張れそう~ありがとう~
返信する
Unknown (good-kai)
2009-05-07 14:15:39
こんにちは~
バタバタしていたらGW終わりました。
かなり食べ過ぎの私・・・ヘルスメーターには
当分のらないつもりです。
息子さん、注文だしてくれるのでいいですね。
家の息子はいつも何でもいい~なんです。
聞かなきゃよかった~と思います。
今日は息子の誕生日、どうしようかなぁ・・・
今、とっても帰りが遅くて、予定がわからないんですよ。
無視もできないし・・・・
返信する
Unknown (デイビーまま)
2009-05-07 16:24:26
あ~~スイーツに心揺れる~~
家の冷蔵庫にもクリームチーズがどっさりあるの。。
どうしよう。そのまま食べてもらおうかな。。
ケーキ作り復活すると・・・また体重がむくむく。。。怖い~~
連休後半はお天気が悪くてぇ。。
実家以外はどこへも行けませんでした
熱も出ちゃったし・・・休養の日々でした
また遊んでくださいね☆
返信する

コメントを投稿

デザート・スイーツ・パン」カテゴリの最新記事