気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

元気が出るよっ!ポパイご飯!

2006-12-10 | その他料理
がんばろう~っ!お疲れさんっ!の時のメイ家の定番メニューです。
その名もズバリ!『ポパイご飯』
茹でたほうれん草を小さく切ってバターで炒め、ご飯も炒めます。
クレージーソルト、シナモンパウダーを少々。
上からミートソースをかけて、さらに目玉焼きのっけ!
・・・・まっ、お子チャマ料理だったのが、今も健在、と言えなくも無いけどっ。。。



今日は、みーんなあっちこっちでバドの試合でしたの。
メイパパには、コレではさすがにかわいそうなので、
在り合わせをいろいろ盛り付けてみました。
鳥モツを生姜で甘辛く煮込んだもの、(卵が面白く煮えました)、
キンピラ蓮根、大根とサーモンの酢の物、
高菜炒め、辛子明太子も賑わいに・・・。


・・・・・なのに、ま~~だ・帰・っ・て・来・ま・せ・ん!
団体戦なので、祝宴が、宴宴宴・・・と続いているのでしょう。。。
もう・・・店じまいしても、いいよね~?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ね~っね~っ!おかあさ~んっ? | トップ | 負けないよっ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじすげ~!! (ヴェルニ)
2006-12-10 22:00:29
本当!!日々感激なメニューのオンパレードですわん
父様にライスだけ渡してピエロ見ながらご飯食べさそうかしらん
返信する
料亭ですか~? (リティの小ボス)
2006-12-11 09:45:09
なんか『割烹』から『料亭』になってますけど。
だんだん敷居が上げってもうまたげましぇん。
ボスはお子ちゃま料理大好きっ子なのでぜひポパイはチャレンジしてみます!
パパさんが食べないんだったら私がいただいてもいいのかしらん。
返信する
なんかな~ (ロッシ父)
2006-12-11 17:36:35
なんかなー、メイパパさんが、うらめしや~。
ちゃう、うらやましい。どこを、ほっつき歩いているんでしょうねー。
ここの画像は鬼母には見せられません。
絶対、どーせ私には・・・とか言って鉄拳が飛んできそう。
返信する
ヴェルニさん (メイママ)
2006-12-11 21:20:10
そう・・ですかァ~?
お顔の雰囲気からポパイご飯は、父様のお好きなメニューと見たっ!!
だばっ・・PCの斜め前47度辺りが一番匂う・・かと? 
返信する
リティの小ボスさん (メイママ)
2006-12-11 21:24:44
そんなこと、ありませんって!
よぉ~く見ると、モツ煮込みとか、屋台にあるような在り合せですよ!
高菜炒めとか、ほうれん草ですもん!

結局、そのまま、お蔵いり~~でしたの。。。
返信する
ロッシ父さん (メイママ)
2006-12-11 21:34:15
うらめし?そのとおり!
メイパパはほっつき歩いた結果、
裏通りの飯屋で、なんか食って帰りました。
でっ、鉄拳の代わりに、200Kmのスマーッシュ!
あらら・・・、テキはラケット持ってましたわ!
打ち返されちゃった~ッ・・・ぐぬぬ。
勝負は次回ですなっ。
返信する

コメントを投稿

その他料理」カテゴリの最新記事