気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

雪見大福もどき・・・とオムライス

2009-04-23 | その他料理

いちご大福の求肥がとっても美味しかったので、

今度はアイスを包んだ雪見大福に挑戦してみました。

求肥は3種類、プレーン、黄粉、抹茶を用意しました。

 

 

 

凍らせるので薄~く伸ばしてアイスを包みます

 

 

 

 

。。。。。。

頑張って作ってみたけど、これは失敗だなぁ~。。。

求肥は暖かいうちに伸ばさなきゃなんないのに、

アイスはまごまごしてると溶けちゃいそうだし・・・

粒あんの甘さも足りないし・・・

 

アイスをまぁ~るく作ってないから、ヘンな形にしか出来なくて・・・

餃子型抹茶大福はいかが~?

黄粉には黒蜜をた~ら~り~・・・はいい感じだけど

凍らせた求肥の固さと甘さのバランス、アイスとの相性が難しいです。

 

 

。。。。。買って食べようっと!!

 

芽衣夢に来ても、雪見大福はメニューにありませんっ!

 

 

 そういえば・・・今日は乙女座もAB型も運勢が最低だったわ

 

 

気を取り直して

今夜はふわふわ卵をのっけた変わりオムライス

 

 

 

 

コロコロ野菜のサラダ

ゴマ油の風味の中華ドレッシング

 

 

 

他には悪いこともなかったし、メイも無事だったし、

ま、良しとしましょう~!早く明日になぁ~れ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 筍ご飯と骨型ワンコパン | トップ | 美味しい物~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (good-kai)
2009-04-24 00:05:19
こんばんは~
雪見大福ダメでしたか?猿も木から落ちる??
粒あんの大福いただこうかと思いましたよ。
あれ、かぶった・・・オムライス・・・
とっても久しぶりに作ったんです。
運勢とか占いを信じます?
私いい時だけ信じます。ヘヘヘ
返信する
Unknown (慎サク父)
2009-04-24 08:30:35
公園で遊んだ後、アイスクリームをたべました。
コンビニにあった38円アイス!
私は、チョコバナナバー。
自然食も良いけれど、如何にも人工的な味も我々世代?には懐かしい。

メイ家で暮らしたら、もう10kgは太ってたな。良かった良かった。
返信する
Unknown (デイビーまま)
2009-04-24 20:58:41
体重が減ったのを維持しようとお菓子断ちしてます~~~いつまで続くかわかりませんが・・
何度も誘惑に打ち勝ってますよ・・
雪見大福かぁ。。美味しいですよねぇ。我慢~~
メイ家のオムライスはマヨネーズもトッピングするんですね。。美味しそう☆
返信する
good-kaiさんへ (メイママ)
2009-04-24 21:44:14
おだてられたが木に登っていろいろ遊んでいるのですが、
今回は見事に失敗してしまいましたね~
求肥は固いと美味しくありません。
売っている『雪見大福』も、そこをぎりぎりの製品開発してるのかな~?(笑)
オムライス、やはり同じでしたか?気が合いますね

運勢、たまたま知ったのですがどちらも最悪だったので
ちょこっと、や~~な感じはしましたよー!
留守番のメイが気になりますので。。。

昭和記念公園、とっても綺麗なお花の世界が広がっていて夢の国のようですね!
前に行った時は春じゃなかったので、またいつか行ってみたいな。。。
返信する
慎サク父さんへ (メイママ)
2009-04-24 22:03:25
そうそう、バナナのスティックがありましたね!
可愛かったあの頃の幼い夢は、バナナを一度に3本食べたい・・だったかも
10円持って行く駄菓子屋サンには、クジつき風船やケバイ色のニッケ水。。。
今はとても飲めませんね~。
でも、チキンラーメンがお買い得になっていたら、迷わず買ってしまいます。

またーーっっ
メイママが作っても食べなきゃいいじゃん
。。。。って何のためにメイ家で暮らすのかな(笑)
メイ父は細いですよ!。。。のんべですが。
返信する
デイビーままさんへ (メイママ)
2009-04-24 22:17:30
ままさん、ようこそ!
甘~いお菓子絶ちですか~・・・・。
よぉ~~し、ままさんの大好きな何かプレゼントしちゃおうかな???(笑)

フラワーアレンジ、すっきりしたいい感じのお花達ですね!

マヨネーズのトッピング、初めてです、息子の真似で~す!
返信する
Unknown (ロッシ・ララ父)
2009-04-25 07:26:55
えーっと、サラダとー、マヨを除いてください
オムライスは大好物です。お子様ですから・・
メイ家で暮らしたら痩せるだろーなー。野菜攻撃で
メイ父様も攻撃受けてるのかなーかわいそーに
返信する
ロッシ・ララ父さんへ (メイママ)
2009-04-26 00:44:33
ある人はメイ家で暮したら太ると言う・・。
ある人はメイ家で暮したら痩せるという・・・。
実際に暮している人は、   
結局、自己管理ですばいっ 
メイ父はお菓子よりはビールが好きなので
お菓子をほとんど食べません~!
返信する
Unknown (あくあパパ)
2009-05-03 00:07:13
こんばんは。
メイ家で暮らして暮らさなくても太ってしまうあくあパパです。
アイスを愛する私としては是非、捲土重来を期していただきたいです。
お待ちしてます。
オムライスとてもおいしそうですね。
私にはふわのせ卵特盛りでお願いします。
あ、チキンライスとサラダも大盛りで。
返信する
あくあパパさんへ (メイママ)
2009-05-03 23:57:14
捲土重来・・って何?フランス語?駄洒落?
と思って調べてまいりましたらば!
ちゃんとしたニッポンゴでした。お恥ずかしいィ~~
けんどちょうらい と呼ぶのですね。いや~35年も生きてきて知らなかったとは!!
・・・ん???何か~???

大福とアイスは作るけど、求肥でアイスを包むのはないなぁ。。。ごめんなさい

チキンライスと卵を大盛りで?
卵は5つほどにしましょうか?メタボ行き特急電車ぁ~あ~ぁ
返信する

コメントを投稿

その他料理」カテゴリの最新記事