気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

野菜が主役のおかず

2006-11-28 | その他料理
また、元の3人と1匹家族に戻りました。
お客様をもてなす特別なお料理も楽しいけれど、
何気ない家庭料理もほ~っとしますね。

外食や、鍋、鉄板焼き、などが続いていたので、
今日は野菜が美味しいおかずをアレコレ作りました。
ダイスカットの茹でたいろいろ野菜をベーコンで炒めます。



それにレタスとトマトを加えて唐揚げの付け合せにします。
後は、トン汁、ピリ辛こんにゃく、南瓜のサラダ。



これで、野菜が14種類。
で、鶏肉、豚肉、ベーコン、卵、こんにゃく、ご飯。
これに、牛乳、海草があればパーフェクトですから
デザートにアイスクリーム、食べなきゃ!?

ま、気まぐれですから、今日だけですね、考えて作るのは・・。え?

    ♪  ♪
   イパネマの娘   by小野リサ   ♪

           やっぱ、コレ!を聴きながらノリノリ ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 立杭焼きの里 | トップ | お好みレタス巻き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からあげ♪ (ヴェルニ)
2006-11-28 18:36:05
我が家も本日酢豚と父様には+から揚げでした
酢豚は婆様、から揚げは母様が作ったんだよ
でもね~マヨネーズとキムチの素を混ぜてそれに鶏肉ぶっ込んで揚げただけ~
母様にしては頑張ったよ~
返信する
うちは鍋だよん。 (リティの小ボス)
2006-11-28 18:56:04
こちらは随分と寒いので鍋です!
贅沢な話ですがちょっと胃がお疲れなので優しい野菜が食べたい。
ご飯は買ってきた辛子高菜としらすのまぜご飯。
こちらも野菜いっぱいの食卓になりました~。
返信する
ヴェルーニ・シェフ殿 (メイママ)
2006-11-28 22:31:22
そ・そ・その唐揚げのお味は???
そーぞーが付きませんっ。。。。
今度、唐揚げ作る時に1こだけ、試しに作ってみるっちゃ!
最後に片栗粉は?まぶすよね?
返信する
リティの小ボスさん (メイママ)
2006-11-28 22:50:57
お鍋ですかぁ・・・。いいねェ・・・!
肌寒いと、お鍋メニュー、多くなりますねェ。
メイ家ではお兄ぃがポン酢味が苦手なので、味をつけたスープのお鍋が多いです。
メイ家の一押しは、
博多モツ鍋+キムチスープ+味噌=おいしい!

試して、みそ!
返信する
揚げなかった・・ (ヴェルニ)
2006-11-29 05:28:08
昨日はそういえば焼きました
だから片栗粉などは付けていません。
途中でタレの中にもう一度投入させたりもしました。
昔揚げた時は(TVで見たレシピは)確か・・何か・・付けていた・・ような・・気がします
ピリカラだけどマヨネーズで少しまろやかになって、おいしいと・・ビールには合いますよ

私はポンらーなので、何にでもポン酢がいいです♪
たとえば釜揚げうどんやそうめんはポン酢が多いですね

今野菜が取れすぎて廃棄処分されているとかみんなでいっぱいお野菜とりましょう
返信する
ヴェルニさん (メイママ)
2006-11-29 08:48:51
解説、アリガタキ幸せでござる。
作ってみて、報告しま~すね♪

ポンらー・・? ふふっ おもしれ~っ!
ではでは、メイママは、しそドレらーでっす。
ハンバーグやチキンステーキ、唐揚げなどお肉類にも
よくかけま~す。

そう、お野菜に申し訳ないよね!
いろいろ、あるんだろうけど、廃棄はいかんやろっ!
なんか良い知恵を・・?
返信する

コメントを投稿

その他料理」カテゴリの最新記事