大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

キャンピングカーの快適化

2012年03月16日 | 木工遊び(リフォーム)
今週はあれや、これやで、結局週勤2日となりました。
・・・で今日は定休日です。

昼から雨との予報で、来週の彼岸に向けて少し早いの
ですが、朝早くから墓掃除へ出かけました。

天気だと歩いて行こうと思っていましたが、雨模様な
ので狭い墓地の入り口を、キャンピングカーで駐車場
まで上がりました。幸い今日は誰も来てないようです

墓掃除は9:30には終わりましたので、ホームセン
ターに寄ってウインドショッピングのつもりが、カミ
さんがキャンピングカーに丁度良いサイズの衣装入れ
を見つけたようで、とんで来ました。「これどう?」

キャンピングカーのシャワー室&トイレは部屋だけは
ありますが、トイレもシャワーも必要がなさそうなの
で、物入れになっていますが、縦長なので収納効率は
極端に悪く・・・・改良をする事にします。

 

洗面所のリホームで余ったコンパネで、床の上と、側
面の固定板に使います。寸法は精度良く切断しないと
車が揺れるたびに、音がすると気になりますので、慎
重に切断します。この切断ガイドは自作で、切り取り
ケガキ線に合わせて、シャコマンで固定すると精度よ
く切断できます。(木工工作は腕よりも治具と工具)



衣装ケースを3ヶ(¥970*3)重ねて・・・・



両側面をボルトでアジャスターを作り固定します。



ついでにベット下の広い収納に小物入れを取り付けます。



しめて5、000円弱のリホームでした。
使い勝手が良ければ衣装ケースの方は、壁紙の余り物を
貼って見栄えを良くします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿