大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

中国出張7日

2012年12月16日 | 中国出張日記
本日も快晴で暖かい穏やかな気候でした。

ホテルに6:45に迎えに来るので、今日はホテルで朝食が出来ます。

今日のゴルフ場は広州から西の方へ行くと、順徳市(広東料理でも一番美味しい料理が順徳料理)がありここにある、均安GCで高速が伸びたので45分で到着しました。

今日はこの辺では有名な人(順徳老爺とか組長とか呼ばれている人)私よりも先輩で皆に慕われている人です。年間1/3はゴルフして毎回打法を変えているゴルフの鬼ですが温厚で面倒みのよい人です。

朝は霧が立ち込め未透視が悪い中13ホールからスタートです。



2ホール進むと晴天で日差しが強くなります。ゴルファー4名・キャディーさん4名の贅沢なゴルフですが、私のキャディーさんは今日で2日目の新人、どうせしっかり教えて貰っても、そのとおりに出来ない腕前ですから気持ちよく新人さんと組むことにしました。



茶店、ブンゲンビリアが見頃です。この花は年に2回開花して、長い間綺麗に咲いています。



南国のゴルフ場・・・・



ここが朝スターした所、すっかり霧は晴れています。ゴルフ場には必ず豪華な別荘や施設が併設されています。ゴルフ場の認可を取る時には合わせて申請が必要とのことです。これも投資させることで経済発展をさせる施策なのでしょうね。



ゴルフが終わって、3組の仲間で食事をしてホテルに帰り着いたのが15:30でした。

少し早いので、今頃が見頃の花を撮りに行きました。



遠くで見ると桜の木と間違えますが・・・名前は知りません。以前この木にメジロが沢山いたのですが、今日は姿が見えません。



ゴルフをしているとき汗をかきましたが、まだ歩くと暑いせいか、噴水が上がっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿