大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

雨が降り続く菜種梅雨か

2017年04月07日 | 平凡な日々の日記
昨日・今日・明日・・今週末までは雨が続くようです。

春雨は優しいく霧雨のような雨だが、雨足が強いので「菜種梅雨」かな?何故「菜種梅雨」と言うのだろか?

この時期に菜の花が咲くからかな?それとも春野菜の種蒔き時期に、雨が必要だからかな〜

今日も雨の合間を縫って、桜見散歩です。

川面に花が突っ込みそうな・・・



小学校のグラウンド裏・・・



横に流れる川は槻田川、この先昭和町で板櫃川と合流する。

この川沿いの桜が見事です。









古くからの桜の名所高見地区へ足を伸ばして





帰り道の公園



ただの公園ではないのですが、普通の公園にしか見れないが?



近所の空地に見事なシダレ桜



2色の花が満開、桜?桃🍑・・・お見事です!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿