大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

ミズバショウに似たカラー

2016年04月18日 | 平凡な日々の日記
一週間経つのは早い、昨日会ったような気がするいつものメンバーでボーリング

最近土日がゴルフだったので、筋肉疲労と疲れで、ただ参加するだけだったが・・・・

今日は久々に疲れもなくボーリングに集中出来て、マイボールになって冴えなかったスコアーだったが

久々に200を超えた・・・・長いと思っていたボーリング教室も残り1か月となった。

最近カミさんとのゴルフも遠ざかって、唯一一緒に遊べるスポーツだが・・・・

昼から庭でのんびりと春の陽光を浴びて、コーヒーを飲んでいるとゴルフ仲間のお隣さんが

散歩途中で・・・塀を挟んでの立ち話・・・カミさん達の井戸端会議は良く見かける光景だったが・・・

話はゴルフから始まって花の話・・・長くなりそうなので、庭に招待して囲炉裏で長話となった。

イチゴの苗が余っていたので、差し上げるとカラーの球根と花を持って来てくれた。



管理も簡単で庭の片隅に植えて置けば、毎年4~6月に綺麗な花が咲くとか・・・・



この花がカラーと言う名前だと初めて知った。茎の長さは違うがミズバショウに良く似た花だ!

 夏がくれば 思い出す、はるかな尾瀬(おぜ) 遠い空
 
 霧のなかに うかびくる、やさしい影 野の小径(こみち)

 水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている・・・・・


水芭蕉の咲く遥かな尾瀬



初夏の山々とミズバショウ、最近は人・人・・・で長蛇の列になるとか・・・行って観たいが・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿