大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

クローゼットにリホーム

2012年03月25日 | 木工遊び(リフォーム)
今日は朝早く、薄暗い裏山へタケノコ堀に出かけましたが
素人では無理な様で、探すことが出来ませんた。

先週は小松菜を蒔いたので、今週はほうれん草を蒔きました。





お隣のしだれ梅が満開です。(少し短く狩っている様ですが・・)



カミさんが起きだして、やっと朝飯にありけます。
今日は風が強いのですが、天気がよさそうなので、またもや
梅見物でもと考えていたのですが、カミさんの先制パンチで
今日は懸案であった、2階の衣装部屋をクローゼットに改造
着手をすることになりました。





壁が大きく破損している2箇所を修理します。





破損部分を少し大きめにケガいて、穴をあけジグソーで切断
します。









綺麗に開口部が開きました。





裏側に合板の切れ端を差込・・・・





ビスを表からねじ込みます。



新し石膏ボードを、開口部に現物合わせをして行きます。



段差と合わせ目をコーキング材で埋めます。



綺麗に修理ができました。壁紙を貼るとわからなくなりますよ!



こちらの窓は塞ぐことにします。





途中壁紙や材木等の買出しに行きましたので、本日の作業はここ
までで終了します。いつ完成するかは多分天気次第ですが・・・・

だと完成が送れます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿