大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

九州off会翌日

2015年01月25日 | キャンピングカーで行く北海道の旅in14
昨夜は寝床に入ると、酔いも手伝って、バタンキュー・・・・7時まで熟睡した。

河川敷のキャンプ場で冷えるが、沢山の布団を積み込んでいたので、快適な睡眠が取れた。

窓から覘くと、皆さん起き出してないので・・・布団の中でマッタリとしていると

朝から駆けつけた、仲間が忙しくテント小屋に出入りしている。

重い腰を上げて、テントに入ると朝のメニュー雑炊の準備をしてくれていた。

少しすると奥さん達が起き出して雑炊を始めた、いち早く作り始めた・・・私が担当した雑炊は

いち早く出来て、食べていると、後で起き出したカミさんが味が薄いと手直しされた



続々と起き出て来たので、席を譲って散歩に・・・・



遠賀川を渡ると、国土交通省遠賀川河川事務所や遠賀川水辺館がある。



ここは遠賀川と英彦山川が合流する、合流点・・・



水辺館はオープン前だったが、可愛い山羊が出迎えてくれた。



おー!それ食べるの?



川の合流する一帯にチュウリップが植えられ、4月春の季節になるとチューリップフェアが開催される。



チュウリップ畑から歩いて来た所を振り返ると、桜の木が沢山あって花見も良いですよ。



既に朝食が終わったようで、テントの撤収中・・・また出遅れた!

今回も快適化の情報交換で・・・・お勉強・・・いつもながら遅れている。

ソロソロ愛車のデモンストレーション、星隊長の指示宜しく・・・・



なかなかシビアーに指示が飛びます。



ジャ~ン・・・・出来た!



勢揃い!あれ私だけよそ見している。



この後、キャンピングカーを乗り換えた方が、タイヤホイルとウインドシェードを提供してくれて

ジャンケン大会でしたが、2度も参加したのに惨敗でした。・・・・今年もくじ運は悪いかな・・・



お名残り惜しいが、遠くからの参加者もいるので、次回開催を4月にして・・・・

幹事「芋兄」の一本締めで、12時半には解散です。幹事お疲れ様でした!「ありがとうございました」

帰り道に100円ショップに寄って、教えを頂いた快適化(安全対策)のパーツを仕入れた。



使い方は後日談で・・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿