大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

小雨の一日

2013年09月30日 | 平凡な日々の日記
今日で9月も終わり、明日からは下期が始まる。会社勤めをしている頃は、節目の日になります。

先週は朝ドラの「あまチャン」が終わって、今日からは「ごちそうさん」が始まった。

面白かった「あまチャン」の後だが、今回も面白いと楽しみが増えるが・・・

朝、メールを眺めていると、見落として返信が遅れていた中国からのメールに返信をすると、直ぐに返信が届き、早い‼︎と思って開けて見ると「昨日~7日まで国慶節の休暇で回答出来ません」・・・との事であった。

「国慶節」の制定は1949年9月に中国人民政治協商会議において10月1日を「国慶節」と定めたことに由来する。

これは、1949年10月1日に天安門広場にて中華人民共和国の建国式典が行われ、毛沢東により中華人民共和国の成立が宣言されたことにちなむ。

例年1週間程度の休暇がある。旧正月と同様の長期休暇で皆さん楽しみにしている。いつも休日の身はいつしか休日の概念がなくなった。一方でワクワクした楽しみもなくなった。

今日は朝から雨なので、楽しみが減る。雨の日にはする事が少ない、私のお下がりのiPadをカミさん用に初期設定をしたり、パソコンの不具合対策をした・・・・

昼過ぎからカミさんの友達が、遊びに来るというので、気をきかして外出をする。こんな時に男の隠れ家が欲しいな~

明日は朝と言うより、夜中の1時に久々の鯛釣りに出掛ける。

早く寝て体力の温存をしておこう❗️

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッシュでしょう? (たから屋)
2013-09-30 20:07:20
やだやだ!隠れ家あるじゃないですかU+203CU+FE0E
マッシュでしょう?やっぱり(^.^)
返信する
マッシュも良いけどね~ (komasanotabinikki)
2013-10-02 19:23:28
そうマッシュは隠れ家になりますが・・・・・
贅沢を言えば木工が出来る、工房みたいな所があればね。
大政
返信する

コメントを投稿