大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

季節は巡る

2012年05月29日 | 通勤路の様子
今朝の通勤途上いつもあったスーパーが3月末で廃業して・・・
しだれ桜がとても綺麗な所にあり、地域の人には便利なスパーであった。

四月三日の廃業まもない頃・・・



そして今日、サンキュードラックが開業するそうだ。食品も置いているようで
地域の人も喜んでいるだろうな、とりわけお年寄りは助かることでしょう。
桜の花もすっかり散って、青々とした葉が茂っています。季節は確実に巡っています。



この対岸を歩いていますが、ここの立派な桜が道路拡張工事の為伐採されたが
遅れに遅れている工事もいよいよ完成間近かな?



季節の変わりホタルの話ですが、会社の友人が自宅近くの川でホタルを10匹
見たとか、昨夜は9匹しかいなかったとか・・・おーそうかホタルがね!

今日は昔の悪友との飲み会で、遅くなりもしかしたらとホタルを探したのですが
残念な事に大蔵川には見つける事は出来ませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿