志高く・・・堀江貴史さん

2015-04-22 19:36:35 | 人生を変える

                                     

4月20日より、女性専用のカウンセリングルーム

心の相談室  旭川こころカウンセリグ を始めました。

どうぞよろしくお願いします。

http://kokoro-counseling.net

 

 

堀江貴文さんについて、書こうとは思ってもみませんでした。

何かが欠落していたために、刑務所に入ることになった人、というイメージがあり、心証はよくありません。

私より上の世代の人は、品性に欠ける(失礼)と、思われる方が多いと思います。

 

偶然、「しくじり先生」という番組を見ましたが、さすがに、転んでもただでは起きない。

こういう人から学ぶものがあると思い、昨年の近畿大学の卒業式の挨拶を見ました。

常識や社会通念からは、ほど遠い人というイメージでしたが、この挨拶は、何かひきつけるものがあります。

 

20年前の常識は、もう、非常識になっていることは、確かに沢山あります。

新しい仕事を開拓し、面白いことを見つけていく。ネットは、グローバル化をもらたし、世界を変えました。考えられなかったことです。

 

若い時は、いろいろやって、過去を振り返らず、未来を恐れず、今に集中することは、とても大事だと思いました。

若くなくても、なかなかできない、大事なことです。

 

ただ、その時に、大きな哲学がいる気がします。

 

例えば、感謝することや信念。

 

人のために役立つとか。

 

織田信長も秀吉も、大きな志がありました。

お金儲けだけではない成功のために。

 

人は一人では生きられません。刑務所の中の、孤独はすごかったと思います。

 

あらっ、やっぱり、老婆心?だったでしょうか。 

いろいろなご意見、よかったらコメントお願いします。

 

それでは、また。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。