トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

★ 自宅の屋上で花火やスカイツリーを楽しむ

2013-08-09 11:47:23 | マイホーム紹介

 

家づくりの中で実現した夢を2つ挙げるとすると、私の場合はインガレと屋上です。

 

 

で、この屋上ですが、それほど大きくはありませんけどなかなかいいです。わが家が完成して約9か月、生活をはじめてから約4か月たちますが、屋上に上がっているといろいろな発見がありましたので今回はそのあたりのお話です。

わが家は郊外にあるので、意外と眺めはいいんですが、見える風景はそれほどでもないんでは なーんて思っていました。

ところが、・・・・・・・ !?

 

実は、富士山が見えたり、花火が見えたり、スカイツリーが見えたりと、なかなかいい眺めなのです。

 

 

 

まずは富士山から。

小さいですけど、いい感じです。ちょうどこの方角にシマホが建設中で、もしかするともう富士山は見えなくなってしまうかもしれませんねー。

 ← 昨年11月頃。冠雪してますね。

シマホが立ち上がってきましたが、まだ見えます → 

 本日の状況 → 

 

富士山は諦めかもね。でもシマホができると便利になるからまあいいか、と。

 

そして、スカイツリー。こんな郊外なのに見えるなんてありがたいです。いろんなイルミが自宅の屋上から見えるなんて嬉しい限り。

私が知っているのは 粋 と 雅 ぐらいしかないのですが、それ以外のライトアップもあるんですね。

 

 

時期や時間によっていろんな色が楽しめます。詳細な名前はわかりませんが、結構楽しいです。

 

そして、つい最近わかったこと、それは!? 実は花火が見えたのです。

これは、先週土曜日(8/3)の戸田・板橋の花火大会。距離は少々あるんですけど、すばらしくキレイでした。

戸田や板橋はちょっと離れてますので、まさか見えないだろうと思ったその時、大きな音とともに、花火が打ちあがる様子がしっかりと見えましたー。

 

 

 

 

 

 

おまけですが、最寄駅も見えますし、満月なんかもキレイに見えちゃいます。

 

 

こんな眺めも、すべては 屋上 を作ったからこそ。やっぱ、頑張ってつくってよかったです。

これから家づくりを始めるみなさま、ぜひ屋上のあるプランもご検討されてはどうでしょうか。意外と楽しいですよ。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました 

 

では、また。

 

To be continued...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタホームに関する情報が満載の にほんブログ村 は こちら → にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

ガレージハウスに関する情報が満載の にほんブログ村 は こちら → にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

 

 

 

 

よろしかったら、コメントなどもお願いします音符

下記の コメント(*) をクリックすると、投稿用ウインドウが開きます

         ↓↓↓ コメントはこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿