トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

★ 大勝軒 でばり

2013-08-14 09:04:07 | ラーメン

 今回は、インガレ住宅とは関係のない、らーめんネタです。

暦ではもう秋なのですが、ここ数日ホントに暑いですね。

冷たいものばかり食べているのは体によろしくないので、暑くても熱いものを食べて、しっかり汗をかく っていうのが私のスタイル。

では、さっそくらーめんを食べに近所の 大勝軒 DEBARI さんへ。

ここは駐車場があるので便利です。

(徒歩なら草加駅西口から400mぐらい)

 

大勝軒と言えば、特製もりそば ですが、暑い日には熱いもの ということで、今日のところは中華そば。というより、つけ麺より、いわゆるらーめんの方が好みなんですけどね。

今日は腹ペコだったので、中華そばの中盛り(830円)をチョイスです。麺の量が450gです。

魚系の香りがすばらしいです。中太麺も腰があってしこしこ、ツルツル。

スープはデフォでも文句なしですが、テーブル備え付けの魚粉をたっぷりとかけていただくと、さらにおいしくなります。

しかし、450gの麺はさすがに大量。夕飯が食べられないくらいに満腹になってしまいました。

 

ちなみに、これは もりそば です。こちらも絶妙。つけスープは具だくさんです。

 ← もりそば(中盛り) 880円

 

こちらは、チャーシューメン。普通サイズでもこのボリュウム。これでもかっ と おいしいチャーシューが入ってます。

 ← チャーシューメン(普通盛り) 980円

 

写真ではわかりづらいですが、麺の量は普通のお店の約2倍で300gとのことで、さらに腹ペコな人のために中盛り(プラス150g)、大盛り(プラス300g)も用意されています。

ただ、何も知らずに中盛りや大盛りなどを注文すると大変なことになりますので、おなかが空いているときなど、自分の胃袋と相談してから注文しましょう。

普通サイズでも多いかな という方は、少なめ or 半分 とすれば 50円引きになります。

 

暑い日に熱々のらーめんを食べて、健康的な汗をかきましょう。

 

東池袋 大勝軒 DEBARI

 埼玉県草加市氷川町2139-28

   中華そば      680円
   チャーシューメン  980円
   特製もりそば    730円
   あつもり       730円

   中盛り・大盛り (プラス150円)
   少なめ・半分  (50円引き)

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました 

 

では、また。

 

To be continued...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタホームに関する情報が満載の にほんブログ村 は こちら → にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

ガレージハウスに関する情報が満載の にほんブログ村 は こちら → にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

 

 

 

 

よろしかったら、コメントなどもお願いします音符

下記の コメント(*) をクリックすると、投稿用ウインドウが開きます

         ↓↓↓ コメントはこちらから

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿