トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

とんこつらーめん「ラの壱」

2008-09-28 09:08:31 | ラーメン

かねてから食べたかった、とんこつらーめん「ラの壱」のラーメンを食べる機会がありました。伺ったのは千代田橋店さんです。アピタの近くで、駐車場も完備されています。11時ちょい過ぎだったので、まだ店内には余裕があります。

 

自分と奥さんはラの壱とんこつもと味(630円、奥さんは麺は「かた」、自分は「ふつう」をチョイス)、娘はお子様セット(480円、ラーメンはもと味、あっさり味、しょうゆ味の3種類から選択可能、唐揚・おもちゃ付き)を注文。

 

生にんにく、からしもやし、からしたかな、紅しょうが、ゴマなどを自分好みでトッピング。替え玉(110円)もいただき大満足の一杯でした。なお、食後には杏仁豆腐を是非ご賞味ください。名前のとおり「とろける杏仁豆腐」で美味でした。(HPでクーポン券(1枚で2名まで有効)を印刷してもって行くと、無料でいただけますよ。)

とんこつラーメンラの壱 千代田橋店

名古屋市千種区汁谷町105-1 http://www.ranoichi.com/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿