トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

★ 驚愕の価格でローンパンチJrをゲット!

2013-11-04 11:19:36 | TM9(省管理型コウライ芝)

 

連休初日のこと。

近くのホームセンター ド〇ト を訪れ、ガーデニング用品や観葉植物などを物色していました。

 

なんかいいモンないかな~

 

ちょっと気が早いけど、来年の芝シーズンに向けて、

道具でも買い揃えておきたいなー

 

なんかお値打ち品がないかな~

 

ん!? なになに!?

 

えっ なにこれ ・・・・・・・  !!

 

 

100円!!!

 

 ← ローンパンチJr  100円

 

ローンパンチじゃん。これ前から欲しかったんだ。

少ない小遣いで買うのはちょっと痛いんで、二の足踏んでたんだよね。

 

ローンパンチは エアレーションに使う道具です。

穴を開けることで芝生の根に空気が供給されます。これにより、芝生自体が元気になるというもの。

また、水はけも改善できるという芝生の管理には必須の道具なのです。

 

 

えーと、定価2709円だから、2609円引き。定価の96%OFF

 

ネットでも1400円~1600円ぐらいする代物なのに、100円か。

ちょっと色褪せてるな~ 新品の方がいいかな~

でも、使っているうちに色褪せるし~

こんなにお値打ちなローンパンチには二度と出会えないはず・・・

 

今度にするか・・・悩む・・・悩む・・・でも、やっぱり買うか・・・悩む・・・(繰り返し)

 

 

結局、買いました!

 ← 色褪せてますね でも、100円!

 

かなり色褪せてますが、一年もすれば新品で買ったものと差はなくなるでしょう。
しかも、使い込んでいるように見えてちょっとカッコいいかも。

 

まだまだ先ですケド、来シーズンが楽しみです。

 

芝生づくり、メンテナンスの様子は こちら にまとめてあります
どうぞご参考にピカピカ

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました 

では、また。

 

To be continued...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタホームに関する情報が満載の にほんブログ村 は こちら → にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

ガレージハウスに関する情報が満載の にほんブログ村 は こちら → にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

 

 

 

 

よろしかったら、コメントなどもお願いします音符

下記の コメント(*) をクリックすると、投稿用ウインドウが開きます

         ↓↓↓ コメントはこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿