トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

東京インテリア幕張店で娘のベッドを買っちゃいました ♪♪

2012-06-24 07:02:07 | インテリア

いよいよ今週末は、建て方工事です。

リビングのソファは決まったけど、(←”リビングのソファを購入しました ♪♪”へリンクします)

まだ、ベッドが決まってません 

そろそろ決めようか、ってなことで、

 幕張メッセの家具大バザールなる催し物(主催:かねたや)にでかけました。

このイベントの良いところは、交通費補助制度

招待券に同封されているチケット(?)を会場受付に出すと、交通費として現金1000円が貰える。

なんという太っ腹。

交通費ももらったし、じゃあ、さっそく中に入ってみましょうか

結構広い会場。

しばらくの時間、ベッド、TVボード等々を探しましたが・・・・

うーん  なんだろう、お客さんがいっぱいいて活気はあるけど、

 我が家の心には響かない って感じ こりゃだめ 

 

どうしよう・・・・・・ それじゃあ

河岸を変えて 東京インテリア幕張店にGo だ

ここは、東京インテリアの中でも超大型の店舗。ベッドも選び放題です~。

 

さて、娘が見つけたベッドフレームは・・・・・・・

   ドリームベッドブランドで販売されているこれ 

展示品の張地色はグリーンですが、

張地は15種類ぐらい)の中から選択 できる仕組み。

娘は自分の部屋のイメージに合わせて、ブラックの張地をチョイス。シブいね。

さて、これに合わせるマットレスはどうするのかなぁ。やっぱ、IDC横浜で見た、

 キングスダウンのロイヤルセレニティー3FR(シングル57,000円)なのか?

 

 ↓ マットレスを見定める娘の図 ( in IDC横浜)

一生懸命悩んでたもんね。

やっぱ、IDCで売っている、キングスダウンのロイヤルセレニティーがいいんでしょ?

 

娘に聞くと・・・・

 「東京インテリアのオリジナルのマットレスにする 

         寝比べよー

 

ええっ!!!!! そうですか。今度は、マットレス選びですね。

でも、東京インテリアにオリジナルマットレスがあるのなんて知らなかったよ

 

よくよく見てみると

なんとも ラインナップが充実 こりゃいいんでねーの。

ボンネルコイルからポケットコイルなど、10種類程度ものラインナップ。

 

・・・・で、娘が選んだのは、

 上から3番目ぐらいのポケットコイル のマットレス。

低反発ウレタンの詰め物まであって、

          全体厚はなんと28cm

TI-513PFという型番のシングルサイズ(W97×L195×H28)、¥40,000-。

超、ふかふか。寝心地も最高だったようです。

なんだかんだ言って、いいもの選ぶね。うちの娘も。

 

・・・・・・ところで、夫婦のベッドはどうしよう。

マットレスは大体決まった(たぶん、サータのスーパーぺディックP)けど、フレームが決まらないんですよ。

ドリームベッドのホテルスタイルじゃないといやだとか、フレームの下にルンバが入る、入らない、あーだ、こーだ

・・・・なんでもいいから、奥さん、早く決めてくれ って。

 

本日のお買い上げ品

 シングルベッド 78,000円(配送料1,000円別)

 内訳 フレーム 38,000円(ドリームベッド)

     マットレス 40,000円(東京インテリアオリジナル)

 

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿