トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

★ お正月の準備に余念なし(その2)

2015-12-31 16:04:38 | 日記

2015年も もう少しでおしまいですね。

昨日、一夜飾りにならないよう、昨日のうちに玄関にお飾りを飾りました。

毎年、ドアノブに縛って固定していたのですが、今年から他のお宅と同じようにドア本体に付けてみました。

(ちなみにアルミドアですが、磁石が付くところがあるのですよ

 ← フック付きの磁石で固定しました

 ← シマホで買いました

 

なんとなくおめでたいですね。やはり飾りつけをすると新年って感じがします。

では急いで掃除を終えてしまいましょう。

 

・・・・・・ ようやく終わり

 

では、次は角上魚類で海鮮の仕入れ。そう。予約していたお寿司を受け取りにいかないといけません。

さらにお刺身も必要ですね。と、いそいそと角上魚類へいってビックリ仰天

駐車場が大渋滞なんですよ。

 

まあ、待つしかありません 30分ほどロスしつつ、ようやく入店。

 

そうしたら・・・・・・・店内がアメ横  と思えるほどの混雑ぶり。例えるなら、おしくらまんじゅう状態とでもいえそうな感じ。

さて、どうしたものか、しばし考えましたが、ここまで来て寿司だけで帰る訳にはいきませんね。五〇丸さんのルーティンをしてからあまたのお客さんをかいくぐって、かんぱち、本まぐろの中トロ、真ダコをゲットしてきました。

ちなみにウニは値段のわりにイマイチ感が出ていたので遠慮しておきました

 

 

これまでに作った品々と合わせてようやく、祝膳のお重が埋まるでしょう

 

では、ようやく自分の時間。1年間の愛車への感謝をこめての洗車タイム 

水は冷たいのですが、気分がいいです。シャンプー洗車、ホイールも洗い、タイヤにはワックスもかけておきました。

 

なんだか風が出てきましたね。せっかく洗車したのにほこりだらけになったら悲しいですね。

急いでガレージにしまいこみましょう。

 ← 右後ろから

 ← 右前から

 ← キズがありますね

 

いやいや大変キレイになりました。ピカピカ、真っ黒です。

 

 

これで心残りなく、新年を迎えられます。

 

 ← いつもどおりイルミも設置済み

 

 

それでは、NHKの紅白みて、それからゆく年くる年もみて、ゆっくりと新年を迎えましょうかね

 

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

では。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

  

トヨタホームに関する情報満載の にほんブログ村 は こちら 

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

 ガレージハウスに関する情報満載の にほんブログ村 は こちら 

 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

観葉植物の情報満載の にほんブログランキング は こちら 

 

 

よろしかったら、コメントなどもお願いします

 

下記の コメント(*) をクリックすると、投稿用ウインドウが開きます

 

コメントはこちらから

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿