トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

★ 断熱工事進行中(我が家のキッチン情報もあり) ★

2012-07-07 20:08:01 | 内装工事

監理の〇沢さんからのメールで、

 『防水工事完了、現在、断熱工事進捗中』 

 とのこと。

じゃあ、今週も見に行っちゃいましょう

 

 玄関ドア設置、完了してる~

 

中に入ってもいいですか? と伺ったところ、作業されている〇〇工業の方から、

  どうぞ、どうぞ 

とのお返事。 

やったー、今日も中に入れるよ では、お邪魔します。

 

やっぱり、ここからの眺めだね。(寝室からガレージを望む絵)

 

高性能断熱材

  イソシアヌレートフォーム が 隙間なく張り込まれています。

天井を見ると、水平ブレス も施工済みです。

 

現場内も 整理整頓されていて、非常にキレイ

では、2階GO

工事用の階段なので気を付けて上ります。

 

こちら、キッチンスペース。 

ここに クリナップの S.S. が鎮座予定です。

 面材色は  奥さまこだわりの ペッパー(SJ2)

パーティーシリーズからチョイスしています。

キッチンのイメージ

レンジフードは、アシストスリム。

吊戸棚は、オートムーブシステムを採用。ただし、レイアウトの関係から、シンク上ではなく、背面設置としました。

キッチン背面には、フロアカウンター(W900?D450?H850)を3連で設置

何れも、面材はペッパーです。

詳しくは、「エスパシオシリーズ セレクションブック」か、クリナップのHPでご確認ください。

 

ここは 2階フルハイトバルコニー。 まだ 内側のサイディング張りはまだ。

 

イソシアヌレートフォームが次々と組み込まれていきます。

職人さんの手際のいいことといったら、なんともお見事

屋上のベランダの直前まで来ちゃいました

 防水工事は完了してますが、足場があったり。施工直後ということもあり、

まだ、出入り禁止 です。

玄関入口のところ、

 床の断熱構造などがよくわかる写真が撮れたので、少しだけ解説します。

写真をクリックして、ご確認ください。

 

 床の断熱もバッチリじゃないですか。

   エスパシオシリーズ・テクノロジーカタログ

  をお持ちの方は、併せてご確認ください。 

 

来週は、間仕切壁や天井下地などの軽鉄工事が行われる予定です。

部屋の大きさなどを実感するためにも、来週も見に来ないといけませんね。

 

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

 

 

  よろしかったら、コメントなどもお願いします音符

  下記の コメント(*) をクリックすると、投稿用ウインドウが開きます

             ↓↓↓  コメントされる方はこちらから。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿