甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

名古屋の朝

2023-11-03 07:45:56 | 旅行
↑ホテルの朝食です

なごやめしもいただけます

向かって左側手前が 味噌だれをかけた串カツ ソースをかけたエビフライ🦐

そのすぐ上の小鉢が漬物の盛り合わせ(梅ザーサイ シイタケ昆布など)

その上が手作り湯豆腐 その右が鶏肉のすき焼き風(郷土料理らしいです)

お味噌汁はもちろん赤だし 

全て美味しかったです

本音を言えば 揚げ物は味噌だれより とんかつソースで食べる方が好きです

ここの朝食は和食を売りにしていて 全国的に好評だそうですよ


↓実はこの日は伊勢神宮へでも行ってみようかと思っていました

ところが

機内で気づいたのですが いつも使う眼鏡ではなく 度の入らないファッション用メガネを

間違って持ってきてしまい・・

まずは眼鏡を買うことになったのです💦

栄にあるオアシス21は名古屋に着くといつも観ていましたが 寄ったことはありませんでした

なので オアシス21内のショップで眼鏡を買い その後は予定変更して

他の場所に行くことにしました

丁度今朝の情報番組で 女性お笑い芸人の二人組が紹介していた場所が

今日行く場所です

伊勢神宮へ行くよりも 近くて早く行けます

ここへ行く電車の企画切符も売り出されているようですよ



↓オアシス21は中部電力未来タワーのすぐ近くにある建物です

巷では「飛行船」というのでしょうか 

昼よりも ライトアップされた夜の姿をよく見ます

本当に飛行船のようですね

水が上に張って きらきら光る姿が綺麗です



↓さあでは出発します

これから行く場所は 同じ愛知県内にあり

有名な観光名所です

さあどこへ行くでしょう~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のフライト | トップ | 国宝犬山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事