甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

岐阜城からの眺め

2022-06-13 20:25:12 | 旅行
天守閣から岐阜市内を眺めます

山と川のある綺麗な都市ですね


↓これは長良川でしょうか

水が青いですね こんなに高いところからでも

水が綺麗なことがわかります



↓山側の風景

金華山は昔は稲葉山という山だったらしいです

伊奈波神社のご祭神に由来するそうな



↓お城の入り口に立つ時計

十二支の刻の昔ながらの時計ですね



↓下山時に下から眺めた岐阜城🏯

岐阜城に登る時は 是非運動靴で登りましょう👟

登りもそうですが 下山時も道は険しいところがあり

運動靴でないと危険です



↓帰りのロープウェイから眺めた3重の塔

紅くて綺麗ですね



↓麓にある庭園の景色

水が澄んでいてとても綺麗でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金華山ロープウェイ~岐阜城 | トップ | 蒸し鶏のサルサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事