甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

大阪へ

2022-07-09 20:40:00 | 旅行
ピーチ航空で大阪へと向かいます

天気の良い出発です

そういえば大阪は3年ぶりくらいですね

楽しみです


実は今回「ある事情」により

到着日から急遽予定変更をして 行動しなくてはならなくなりました

それについては 一番最後にお話させていだたきます





↓ホテルにチェックインし 

ホワイティうめだへ買い物に行きます

今夜は・・というか 今回の旅が大幅に予定変更になりそうだな

考えながら ホワイティの中を探索です



↓これは大阪富国生命ビルの地下です

七夕が近く 願い事を書いた短冊をつけた笹が飾ってありました

幻想的ですね



↓次の日は大阪キタを散策です

ホテル近くにある お初天神(露天神社)です

こうやって見ると ビルの中にあるのか?と思ってしまいますね



↓涼しそうな道です

風鈴が下がっていました



↓段々と神社らしい雰囲気に



↓参拝所です

なかなか立派な天神さまです

恋愛の神様だとか










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域限定濃口ソース | トップ | 大阪くらしの今昔館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事