長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

高瀬渓谷 滝の沢の滝(大町市)

2018年10月28日 | ◆大町市、小谷村,白馬村の滝

長野県大町市 平  滝の沢

  高瀬渓谷右岸 滝の沢の滝に久しぶりに行ってみました
  高瀬ダムの白竜の滝を見た帰りに七倉ダム下右岸の沢の滝の沢
  ふと思い出しての滝見です                 

七倉ダム ダム下まで車で入れます

2018.10.21

 

ダム下から滝の沢へ入り 最初の滝

 

懐かしい・・ だが濡れた岩場は登山靴では滑りやすい

 

 

 

 

落差は7mほどです  ちょいと立ち寄っただけ 
紅葉を期待しましたが黄葉でした  装備も用意してないので ここで引き返します

 

 

 

前回来た時は滝つぼに入り撮影 滝の沢F1 ↓   ******ここから前回の写真

 

 

 

この上に F2

 

 

F3

 

 

F4

 

 

そして五つ目の滝 F5 滝壺近くから横っ飛びのヒョングリ滝です 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろ×いろ (かっぱ♪)
2018-11-05 22:15:43
黄葉と水色の滝壺コラボがかなーりツボです♪
返信する
かっぱ♪さん (こだる)
2018-11-06 08:21:40
季節と天気と光線の具合で水色が微妙に変化するのを楽しむのもいいものですね♪
返信する

コメントを投稿