長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 大町市の滝 (7) 白滝

2012年03月18日 | ◆大町市、小谷村,白馬村の滝

大町市の滝 白滝(白糸の滝)  美麻青具 千見川 落差30m4段瀑

 

千見川の奥、
滝前への右上への道は私有地への道で門扉が設置してある、
許可無く勝手に
入れない滝
。下流から川の中をジャブジャブ歩いて滝の下に出たが滝下からは
上段は見えないし滝周囲は個人の私有地で許可無く立ち入りはできない、
一般
に開放されてない滝です。

「信州の滝紀行 名瀑100選」 窪田文明氏著 (郷土出版社) にて掲載され
てる滝であり、村誌では「山水絶景の一地たり」と絶賛されている滝であり、見た
い人も
多いかと思うのですが、美瀑がもったいなく  残念ですね。

7_shirataki

滝好きの人々のためになんらかの方策など考えていただけないものだろうかと個人的に思う次第・・

3

 

 

Photo_2
 

 

 

4

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿