長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

浄水の滝(上田市菅平)

2022年10月22日 | ◆上田市 の滝

菅平高原にある滝
久しぶりに楽しむ

浄水の滝 落差15m (大洞川支流大明神沢出合い)

 

 

 

滝への道はわかりにくい

かってここには看板があったが無くなっていた

 

藪越しに見え隠れ

この梯子を下ると滝前に立てる

 

近くの二重滝も草ボウボウでわかりにくくなっていた

二重滝上段

 

二重滝下段

二重滝は大小二つの滝が二段になっている滝
この日は装備を用意していなかったので滝前には降りなかった

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅平:二重の滝 (マンボウ)
2022-10-22 13:02:25
こんにちわ。他のファンの方も。
信州の滝を検索すると、真っ先に「こだる」さんのを見つけられたのに、二ページ目になってようやく見つかりました。一年くらいのご無沙汰なのに驚きました。
見れば今日の日付でって、もう行ってきましたってみたいな。また、どっかに連れてってください。ありがとうございました。
返信する
マンボウさんへ (こだる)
2022-10-22 13:46:41
マンボウさん ご無沙汰しております。
体調はいかがかと気にしておりました。
私も独りになって、独りとはなにかと忙しく
全部自分でやらなければ なんて。
簡単な料理とはゆかないまでのレシピもいくつか覚え
日々生き延びております 笑。
また機会がありましたら簡単なお手軽滝をご一緒しましょう、
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿