長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥 ダイサギとチュウサギ

2018年09月23日 | ■ 野鳥  ・・

ダイサギとチュウサギ  2018.09 松本市

 

 

ダイサギ  全長80-90cm

  口角の切れ込みが目の後方にまで伸びる

 

 

 

 

 

 

 

 

チュウサギ 全長69cm

 

 

口角の切れ込みは目より後方に伸びない  

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みわけ (かっぱ♪)
2018-09-25 07:05:24
そんな違いが!( ・∇・)
春先の目元色ある時以外はテキトーにわけてました😁
こんどは口角をよーくみてみますネ♪
返信する
婚姻色以外にも (こだる)
2018-09-25 09:28:45
かっぱ♪さん 婚姻色以外の見分けは
体形もよく見ると違うし、嘴の長さとバランスもすこし違うようで
私は口角の切れ込み位置の写真判定で念押しをしています(笑)
返信する

コメントを投稿