長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 駒ヶ根市の滝 (7) 用水の滝々

2012年03月25日 | ◆駒ヶ根市,宮田村,飯島町の滝

駒ヶ根市の滝  農業用水余水の滝々  駒ヶ根市赤穂 天竜川右岸 

 

農業用水のはけ口から落ちる水が自然の崖で滝となっています
上の状況を見ない限り自然滝と見間違えます
ここの写真は県道18号、天龍川左岸の伊那街道を走れば見られる滝です
ん・・・自然の沢ではありませんのでこんなの滝じゃない って言われますが、
こだるにとってみればかわいい滝なんです・・・でも、なかなかいい滝じゃあり
ませんか・・・?。

7_tenryugawaugan_komagane_4
 

7_tenryugawaugan_komagane_5

 

7_tenryugawaugan_komagane
ここは映画の舞台にもなったそうです

7_tenryugawaugan_komagane_2
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これらの滝の上に行ってみると
 

7_tenryugawaugan_komagane_6
こんな水路の水が集まり・・

7_tenryugawaugan_komagane_7
天竜川に放出されて・・

7_tenryugawaugan_komagane_3
崖の部分で滝になっちゃってるんですね・・崖そのものが自然の崖なんで
コンクリ堰堤と違って味がありますねえ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿