長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

群馬県 嫗仙の滝の紅葉

2015年07月07日 | ◆ 関東 山梨 8都県の滝 (準備中)

7月に季節外れの投稿・・・こだる、気が狂ったか

 群馬県草津町 嫗仙の滝は 滝も素晴らしく楽しめるのだが

周囲の紅葉も鮮やかで綺麗  2014.11.03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

長野県境 渋峠には早くも冬の前兆 2014.11.03

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだるさま (いせえび)
2015-07-07 21:20:57
草津町に不思議な滝があるのですね。
直瀑のまわりを分岐瀑が囲んでいる。
あの赤い岩肌はなんでしょうか、またあの2か所の黒い洞穴は。
それよりも、これに続く、真っ赤な紅葉、その後の霧氷。
この時期、あえてこのような写真をぶっつけてきたこだるさんの意図は、ズバリ・・・・・分かりませ~ん(^^;)。
このように、永遠の謎を残していく、ミステリアス・ピクチャーというものでしょうか?(^^)
返信する
いせえびさま (こだる)
2015-07-08 06:41:46
いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
長野県内の千数百の滝はやっとUPが追いつきつつありまして、
今後の訪問=記事UPと季節の違和感なくなってきましたが
県外の滝は放置状態なので過去訪問時の姿を少しずつでも、
追いつくまで季節を問わずUPしてゆこうかと思ってます^^);
嫗仙の滝は滝前に立つと実に不思議な気持ちになる滝です
割れ目から吹き出す潜流瀑が囲み赤みを帯びた岩壁は温泉成分によるものでしょう、
ぽっかり空いた穴も浸食によるものでこれらが一体となって怪しげな姿です、草津温泉街近くなので草津に行ったらぜひ撮ってみてください

返信する

コメントを投稿