長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県 安曇野市の滝(22) 一ノ瀬の滝(仮称)

2015年08月02日 | ◆安曇野市、松川村,池田町の滝

安曇野市 中房川左岸支流の一ノ瀬の滝 

雨の後いつもより水量の多い姿を見た(2015.07.23)

落差は40mある。

 

 

 

                    

 

   地図

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデッチ)
2015-08-02 12:49:51
良い滝ですが、名前が判らないのは残念ですね。。。
昨日、戸隠森林園に鳥見に行きましたが、
熊が出没して、危なかったです。><
慌てて逃げたら、転んでカメラごと落としてレンズ壊れて
しまいました。。。(泣)。
仕方ないので、須坂市の米子大瀑滝に滝見に行き
唐沢の滝を見て帰りました。
暇があったら、載せます。
不動滝で、滝行してる人が居ました。
とは言え、不動滝と権現滝の2つを見れる所から
望遠400mmで、撮りましたが。。。
顔がほとんど分からないから?
載せても大丈夫でしょうか?ww
返信する
熊・・ (こだる)
2015-08-02 16:40:14
ヒデッチさん こんにちは。
戸隠森林公園は熊のよく出るところです、遭遇して慌てて逃げると襲ってきますよ、
逃げるものを追う習性があります。
万一襲ってきたら戦うぞと覚悟を決めたうえで、目を離さず
にらみ合いながら背中を見せずにゆっくり離れましょう。
運が良いのか、これまで四度か私はそうしてのがれています。
 
展望所から見えた行はお断りの仕様もありませんからどなたかもわからないのであれば
かまわないと思いますが。
 
それにしてもレンズは 痛い! ですね、 でも無事だったので
レンズが守ってくれたのだと考えればいかがでしょう(^^:)

返信する

コメントを投稿