長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 冷川の清流と淵

2021年04月03日 | 💛 信州の1000滝へ 滝の表情

木曽町開田高原 冷川の連続した淵や小滝にも春が来た

  雪解け水の激流の飛沫は踊り、淵の色も明るさを増して・・

 少しは有名な近くの「尾ノ島の滝」に隠れて この淵には道も無く訪れる人もいないが美しい景観です

尾ノ島の滝 落差24m 

  この滝の上流には美しい淵がひっそりと存在する

 

一の淵

 

二の淵

 

三の淵

 

   美しい淵は近くにまだいくつもある

 

 

早春の尾ノ島の滝 落差24m

                                         24-28



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ♪)
2021-04-06 17:32:45
こだるさんこんにちは
色彩の季節がめぐって来ましたね~
今年もそれぞれ楽しむ春、かなぁ・・・
淵の色素敵😍ふふふてなりました♪
返信する
かっぱ♪さんへ 淵 (こだる)
2021-04-06 22:58:04
かっぱ♪さん こんばんは
コロナ・・落ち着きませんね・・
以前からこの淵を見つけておりましたが先日やっと
急な斜面を下り、淵のフチに降り立ちました^^
すごく深くて淵の色も素晴らしかったですよ
オオルリも気にかかる季節がやってきますネ
コメントお寄せいただきありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿