長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥 梓湖のカワアイサ

2022年02月12日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

カワアイサ(全長65cm)

松本市安曇 梓湖にて     2022.02.09撮影

陽光美しい梓湖 よく見ると・・・

カモ類の群れ

 

望遠で 「カワアイサ」のようです
浮かぶ氷のそばでくつろいでいました^^

 

梓湖 小大野川出合付近 綺麗な水です

 

近くの前川渡の親子滝



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ♪)
2022-02-13 11:54:51
氷にのってるコもいますね(^^)
つるつるしてるのみるの好きです♪
今年はこちらでも氷や雪景色の中で過ごす
鳥の姿に出会え新鮮です
こんな綺麗な水の色だとなおいいのだけれど~
かっぱ♪さん 野鳥 (こだる)
2022-02-13 14:49:09
かっぱ♪さん 今年は年明けからよく冷えていますから
氷と野鳥の姿が見えていいですね
梓湖も氷だけかと思ったのですがよく見るとカワアイサの群れが
いる!いる!って喜んじゃいました^^/

コメントを投稿