長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

厳寒の菅平 唐沢の滝 氷瀑

2018年01月27日 | ◆上田市 の滝

上田市菅平高原 大洞川唐沢  唐沢の滝 

   落差13m 巾10m 

          

氷点下23度Cを記録した菅平高原の滝 唐沢の滝

気温、水温差が大きくて湯気をたてて落ちていました

水量が多いので滝は周辺部のみが凍っています

滝つぼの氷も雨で一度融けてしまったようで、冷え込んでも急には凍れませんね

  2018.01.26

 

  滝入り口 滝は国道から樹林越しに見えています

 

 

 

         湯煙のように見えます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2018-01-27 11:23:01
雪に覆われた、景色はまるで異次元の世界のようです、
比較的暖かい所で育った私には雪景色は美しいです、
生活圏内では雪は随分と皆さんを苦しめているようですが、それにしてもこの白い世界は美しい(^^♪
返信する
hirokoさん こんにちは(^^)/ (こだる)
2018-01-27 15:50:49
鮮やかな色はなにもない真っ白の自然風景は私も好きな光景です、
樹木に着いた飛沫が凍って見てて楽しかったです、
日が当たれば虹も出るのですが。
明日はいよいよ巨大瀑布の巨大氷瀑と対面してきます、
数日後公開できるかと思います、お時間できましたときに
またご覧いただければ嬉しいです、コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿