長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

岐阜県の滝 地獄淵の滝

2019年09月06日 | ◆ 岐阜県の滝 (準備中)

岐阜県中津川市加子母 

   付知川 地獄淵の滝 落差5m 

 滝は小さいものの大きな滝つぼをもつ。 下流側から滝つぼに降りてみる

 ひざまで浸かり撮ってみたが深みに引き込まれそうな感覚に、 

 滝は気の遠くなるほど長い歴史を経て後退し、断崖に隠れ見えない。 
   滝は滝のすぐ上の「赤石橋」から見下ろせる。  

   (2008年7月)    ー地図ー  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地獄ぶち (仙人)
2019-09-07 17:18:14
お久しぶりです
何時も豪快な滝を拝見しています
若い頃のあまご釣りで
地獄ぶちで
谷通しが出来ず
迂回をし
苦労した思い出が有ります
加子母を紹介してくださってありがとう
仙人さん お久しぶりです (こだる)
2019-09-07 21:14:57
仙人さん こんばんは、お久しぶりです
加子母は自然いっぱい滝の宝庫ですね! 
地獄淵は釣り師さんでも谷通しは困難ですよね~ 
深みの水色、魅力的な淵でした、
最近出かける機会が減って古い写真持ち出しました(笑)
コメントいただきましてありがとうございます♪
Unknown (かっぱ♪)
2019-09-08 03:52:32
あ!地獄淵!
滝のお知り合いさんに美しくおすすめと教えていただいて以来気にかかっている所なんです
おさえてらっしゃるとは さすがこだるさん✨
かっぱ♪さん 地獄淵・・ (こだる)
2019-09-08 22:06:58
かっぱ♪さん好みの魅惑的な淵の色
広く大きく深い淵です、ここが気になってるとは流石かっぱ♪さん! 
行けば 潜ったり泳いだりキュウリを洗ったり(笑)
Unknown (かっぱ♪)
2019-09-09 07:33:13
たのしそ~う♪特にきゅうり❤️(笑)
地獄どころか極楽ですね✨

コメントを投稿