蘇州ブログ コブタパパ

蘇州生活もあと1年足らず、できるだけ蘇州・中国を楽しもうと思います。

BULL FIGHT 獅山路

2013年01月09日 | 公共バス

会社のへれんさんと、ランチを食べに行きました。

今回もやはり、注文するのに一人では難しいところをチョイス。。

で、今まで行きたかったけど行けなかったところシリーズで、

獅山路 錦華苑近くの「BULL FIGHT」に行きました。

ステーキ、食べてみたかったんです。でも、どうしていいか分かんなかったので。。

 

それが、今回分かりました。

ここのシステムは、先にメニューにある、メインディッシュ(ステーキなど)を注文し、

その後、店内に有るバイキングコーナーで、サラダや副食を取ってきます。

サラダ、フルーツ、お寿司もあります。

実は、システムが分からない私、お昼はバイキングなんだと早とちり。。

最初にこのバイキングコーナーに行って、骨付き豚肉、魚のから揚げ、焼きそばなんかを

取っちゃったんですね。。。

で、へれんさんに「あの、先に、メインの注文を」と言われ、

骨付き豚肉を沢山乗せたお皿を抱えたまま、ステーキを注文したのでした(笑)

こんな感じの、ジューシーな鉄板ステーキです。

お肉は、久しぶり~!って感じの柔らかお肉

一皿100元~150元、決して安くはありませんが、

ゆっくり、美味しい料理を楽しみたい時にはいいですね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけ)
2013-01-12 12:29:52
「BULL FIGHT」行かれたんですか~?
私は挑戦したくて行けてないお店です。
やっぱりステーキ屋さんなんですか?
メインはステーキだけ?
一皿っていうのはメイン料理のお値段ですか?

むちゃくちゃ質問ばかりして、すみません。
お腹すいてきちゃってて・・・。
返信する
お料理 (コブタパパ)
2013-01-13 07:35:48
いけさん
はい、ようやく行けたんです、こっちの人の力を借りて(笑)
メインはステーキ、チキンソテーなどですが、ほかにもパスタや、ごはんもの?など、色々あった気がします。
一皿は、メインのお値段です。これを頼んで、後はバイキングで副菜(サラダ、揚げ物、コーヒーやケーキなんかもあります)を取り放題!です。

私からのアドバイス(?)は、席についても、店員さんがメニューを持ってくるまでおとなしく待ってることです(笑)

結構メニュー持って来るまで時間があり、間違ってバイキングを先に取れるだけ取ったあと、メインを頼むという間違いは、かなーり恥ずかしいものでした。

席すすめられる→5分くらいじっと待つ→メニューきたら1品選ぶ→牛肉の場合は1分~7分の間で焼き加減を選択→バイキングで副菜を取って、おしゃべりしながらメインを待つ

というのが、正しい流れだと思います。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。