残り20年の人生の過ごし方

残り20年の人生を悔いなく過ごそう。
自分も自分の周囲の人達にも幸せを。

タイ料理とタイ風料理

2006年01月19日 | Weblog
前回京都へ行ったときは、京料理を中心に舌鼓を打った。
今回は、田舎では食べるのが難しいタイ料理を食することにした。
これまで、アメリカと中国(珠海)でタイ料理を食べたが、評価としては「タイ風料理」でしかなかった。
東京と今回の京都で食べる味は、まさに「タイ料理」であった。
味付けと風味は本場の味を忠実に再現していた。
お隣りで食事をされていたカップルの方には、残念ながら「タイ風」の方が良かったみたいであった。
京都を含めて都会では、味が良くないとすぐに看板が掛け変わってしまうようなので、本場の味なので末永く営業していて欲しいものだ。次回も食したい。

今年になってからの写真を、2006年分としてアップした。
通りすがり的な撮影なので、こだわりを持った写真とは言いがたいが、記念的感覚での写真である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ・インド料理 (truth-chiro)
2006-01-20 09:46:36
年末にメールを頂き、ありがとうございます。今年も宜しくお願いいたします。





なかなか旨い所はありませんね。



この前、岡山にやっと美味しいタイ料理屋さんができました。

この店は、以前からよく行っていたインド料理「スワドゥ」という店の支店ですが、タイ料理も出します。



岡山にお立ち寄りの際にはご賞味下さい。(時間の余裕がある時に)



ではでは
返信する
Re:タイ・インド料理 (mino)
2006-01-20 22:24:05
ドンクサイ弟子で申し訳ありませんが、こちらこそ宜しくお願いします。



インド料理店がタイ料理を出すのですか???

何か怪しさを感じてしまいますね・・・。



チャンスがあれば行ってみたいと思いますので、今度お会いした時にでも場所を教えて下さい。
返信する

コメントを投稿