残り20年の人生の過ごし方

残り20年の人生を悔いなく過ごそう。
自分も自分の周囲の人達にも幸せを。

厄落とし

2010年01月25日 | Weblog
今年は前厄にあたるので、日和佐の薬王寺に厄落としに行ってきた。
本当は別の日に行きたかったのだが、今回はバスツアーで行く事に決めていたので24日の日曜日となった。
当日は本当にいい天気だったので、すごい人数の参拝人が来ていた。
昼食に立ち寄った場所で、ばったりと近所の人と出くわして、都合3回も顔を合わすことになったのには驚かされた。。

約40名ほどが同乗してのツアーとなったのだが、そのうちの2名が中学の同窓生だったのにもびっくり。
そのうちの一人は小学校から一緒の男性なので、たまに顔を合わすこともあったのだが、もう一人は40年ぶりくらいなので、何となく面影があるな~。と思ってみていると先方から「もしかして・・・」と言ってきた瞬間に名前を思い出した。
当然懐かしいのだが、昔の面影をダブらせてしまうので、少々もの悲しくなってしまった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿