残り20年の人生の過ごし方

残り20年の人生を悔いなく過ごそう。
自分も自分の周囲の人達にも幸せを。

語学学習

2012年03月23日 | 旅行

アメリカのシアトル赴任から帰国して10年以上が経過しており、語学(英語)に対して勉強をしていなかった。

意拳との関係で中国語の勉強を志した時期もあったが、聴き取れるまでには至らないままで終わっていた。

 

今回は語学学習については最後のチャンスと思い、過去に使った事のあるそして今もてはやされている「スピードラーニング」を選択した。

過去の教材は物語調のテープを聞く事でその内容が耳に残るので、結構いいんじゃないかと思っていた。

なので今回も同じ内容なのかな、と思って取り寄せてみるとそうでは無かった。

 

でも教材の問題ではなく、本人の取り込む意志なので、今回はこれでやってみる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿