残り20年の人生の過ごし方

残り20年の人生を悔いなく過ごそう。
自分も自分の周囲の人達にも幸せを。

70切り

2009年09月12日 | Weblog
といってもゴルフのスコアではなく、体重のことである。
70から71Kgの間で約2ヶ月間安定していたが、ジョギング3ヶ月目にして70Kgを切り始めた。
4Kg体重が減ったことになる、この4Kgというのは体感的な実感はないが、2リットルのペットボトル2本を手に持ってみると、4Kgの凄さが実感できる。

確かにお腹周りは明らかにすっきりしてきているのだが、それだけで4Kgの脂肪が取れたのか?
不思議な感じはするが、事実である。

そして以前なら少しのでこぼこでつま先を突っかけ、つんのめることが多々あったのだが、この現象も無くなったのが実感できる。

足幅を少し広くした感じで骨盤の動きが意識できるのと、その位置を保つと楽に走れているように思われる。


3ヶ月間で走れなかったのは5日に満たないと思うし、継続が途切れるのが惜しい気がするのと、女房が付き合ってくれるのが一番大きいと思う。
もちろん女房は体重を教えてくれないが、同様にお腹や腰まわりがすっきりしてきている。

目標は68Kgなので、年内には達成可能だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿