Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

母の誕生日

2008-04-02 21:42:05 | 雑記
今日はレッズの清水戦ですが、翌日が休みでない日のナイトゲームの即日更新は勘弁していただき、二日前に迎えた母の誕生日のネタにします。私はよく母に似ていると言われますが、それはあくまで外見の話で、母の持っている勘の鋭さと緻密さにはまったくかないません。

土曜の夜のIQサプリでも、いつも母に先に答えをわかられてしまいます。家の中で物をなくしたときも、母はかなりの確率で見つけてくれます。

レッズのサポーターという意味では、母は一番最後にはまりましたが、少ない観戦数ながら2002年W杯のチケットを当ててくれるという、運の強さも持っています。そのチケットで、私が悲願のW杯生観戦を実現したのですから、感謝感激です。

ただ、運動はあまりしないので、たまに札所巡りや昭和記念公園に一緒に行って、無理矢理?歩かせています。父がレッズ戦に行かなくなったことで、今は母が私の隣で試合を見ることが増えています。アウェーの京都や静岡にも一緒に行ってくれました。ただ、母は母なりに分析したいらしく、あまり私の分析を信用してくれないのが残念ですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水戦プレビュー | トップ | チームが回り始めた(4/2清水... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (野ばら)
2008-04-03 18:43:00
お母さまのお誕生日おめでとうございます。
息子にとって、いつまでも尊敬に値するお母様って素敵ですね。
kobbyさんの鋭い分析を差し置いて、ご自分流の分析をされるとはなかなかです。
kobbyさんの深い洞察力は、きっとお母さま譲りなのでしょう。
あちこちに出かけたり、趣味や興味深いことを沢山見つけて
いつまでもお若いお母さまでいてくださると嬉しいですね。
これからも親孝行、頑張ってください。
返信する
ありがとうございます (kobby)
2008-04-03 20:50:19
野ばらさん:

母の誕生日を祝って頂き、ありがとうございます。確かに母は私にとって頭の上がらない存在で、家事も丁寧で抜かりがほとんどなく、本当に助けてもらっているんだなと改めて思います。

レッズ戦に関しては、母はあまり長いコメントはしませんが、常にオリジナルの感想を持っていたいところは、私がこのブログを書くようになったきっかけと似ています。まだまだ、旅行なども好きな母ですから、いろいろなところへ出かけ、楽しんでもらいたいと思います。

親孝行はたいしたことはできませんが、私が元気で毎日を過ごし、少しでも母に心配を掛けないで済むようにしたいものです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事