Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

冬将軍が到来した別所沼公園

2015-12-23 17:42:21 | 埼玉
今日は雨が降る前に散歩しておこうと、別所沼公園まで行っていました。年がばれますが、アリスの名曲「冬の稲妻」を思い出すような、低く垂れこめた重い雰囲気の雲に冬を感じました。名物のメタセコイヤもほとんどが散り、いよいよ長くて厳しい冬の到来です。そんな思いで、いろんな写真を撮ってきたので載せます。



シラサギです。望遠の倍率最大で撮ったのであまりいい写真ではありませんが、桜の木に止まっているのを見てシャッターチャンスと思って撮りました。





神明神社古墳です。





このあたりの、葉がすっかり落ちた木々を見ると、いかにも冬ですね。



ビオラです。パンジーとの見分け方は、花の大きさだと母に聞きました。



ストックです。



シクラメンです。



水仙です。









神保光太郎の歌碑がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澤穂希の価値(12/23INAC対仙台) | トップ | 神戸戦プレビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉」カテゴリの最新記事