こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「スーパーロボット大戦Z」 だいぶ慣れてきた

2008年10月15日 16時29分00秒 | 一般ゲーム

前回のはミスが多いね、バイアランじゃねぇし、バルトフェルドだし・・・。まぁいいけど(ぉ

第45話まで進めた。
機体改造も少しずつやっていったせいか、難易度が下がった感じ。30話までは主人公機バルゴラ改とグラヴィオン以外は無改造に近い状態だったが、今は主力機は3~5段階に改造してある。
とりあえず、ガンダムMk-IIの改造段階はZガンダムにそっくり引き継がれるので、Mk-IIは序盤から思い切り改造したほうがZガンダムの改造をしなくて済むので後半は楽になる。νガンダムも出てきたけど、こっちは引き継ぐ機体が無いようだ。ディジェやリ・ガズィを改造しておいたのに無駄になったか・・・。

しばらくグラヴィオンチームのリィルとミヅキが抜けた状態だったので寂しかった・・・。リィルが出てこねぇぇぇぇぇl!!って感じで(ぁ
ミヅキは狙撃があるので割と重宝してたなぁ。まぁ最近はグラヴィオン以外にも強い機体を用意したので、序盤のようなグラヴィオンに頼りきりなやり方はしないけど。ま、とりあえず、リィル達も復帰し、グラヴィオンもパワーアップしたので良しとする。ところで・・・エィナ変わりすぎじゃね?(笑)

あとは・・・ついにストライクフリーダムが登場。キラの能力が高いこともあって、かなり強い機体になっている。
シンもデスティニーガンダムになった。てっきり乗り換えたらしばらく敵になるのかなと思ってたらそうならず、逆にアスランが敵になったような印象を受ける。つか、完全にアークエンジェル側は敵役になってるねぇ・・・まぁ分からないでもないけど。イザークも出てきたけどディアッカがいねぇ!?てかさ、ディアッカはキャラクター辞典には載ってるけど、声優欄がない!!ぇぇ・・・イザークだけ戦闘参加って・・・スパロボにしては珍しい中途半端な処置だな・・・。イザークのグフイグナイテッドだけでも仲間にならないかな・・・。あのパーソナルカラーのグフはかなり気に入ってるんだけど。

さて・・・まだ終わりそうにない雰囲気だけど、大体60話前後だろうか?スパロボは後半一気に展開されることが多いので、@15話もあれば終わりも見えてくるんじゃないかなぁと思うのは単純だろうか。まぁ全然敵が減ってないんだけどさ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 「スーパーロボット大戦Z」... | トップ | 実は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般ゲーム」カテゴリの最新記事