こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アガレスト戦記Mariage」 プレイ日記6日目

2012年09月25日 19時42分06秒 | 美少女ゲーム

追加ダンジョン「虹の尖塔」をクリアしました!
そして、ここのボスを倒すと入手できる「せくしぃなしたぎ」(他に3つのインナーも入手)をファルシアに装備させてみたw

20120925_01

GPが25%以下になるとこんなにセクシーになります(*´Д`*)b
まぁ個人的には、幼馴染属性のファルシアは下着よりも裸エプロンの方が良かっ(ry

・・・さて、「虹の尖塔」では、通常攻略で戦うモンスターより強いモンスターが多く登場します。それに合わせて1周目で最大まで強化した神器も更に強化可能となります。
エリア8以降は第二世代のラスダンよりも強いモンスターが出始めて、全部でエリア15まであります。
途中で外に出られるポイントがいくつか出現して、一旦出ると次回からそのエリアから再スタート可能となります。

最上階には最強のモンスター“ドラゴンロード”がいますが、他にも4体、それぞれの最終武器に強化するための素材を持っているモンスターがいます。
・・・まぁ、それよりも同じく虹の尖塔に出てくるボス・サイクロンクックの方が強かったんですがwww

ボス戦は、全てアタッカー:レイン、ディフェンダー:薫華、サポーター:ファルシア、コンダクター:パニーニャにしていました。まぁ最初の編成と同じですね。
道中の攻略については、アタッカー:ファルシア、ディフェンダー:薫華、サポーター:パニーニャ、コンダクター:レインです。理由はアタッカーのファルシアとサポーターのパニーニャは自然とMP回復が出来るので。

さて、ボス攻略です。

“マーダービット”は物理&魔法両方あるので薫華とパニーニャでどっちにも対応します。レイン:バーンストレイフ、薫華:風ノ型守の刃・風斬、ファルシア:回復、パニーニャ:イレイザーIIを最優先、イレイザーIIがある間は順番にレインにATKアップ→パニーニャにAGIアップ→ファルシアにAGIアップ。トラップはフィールド属性変化で発動するだけなんで無視してOKです。火属性耐性が高いですが、薫華のディフェンダースキルのカウンターのダメージがあるので特に問題ありません。そんなわけで第一世代では薫華の能力アップは基本的にしませんw

“フリッグ”は全体攻撃が魔法なんで薫華は単体ディフェンダースキルでOKです。そして「イレイザーII」は常時仕掛けておきます。レイン:バーンストレイフ、薫華:雷ノ型守の刃・雷斬、ファルシア:回復、パニーニャ:イレイザーIIを最優先、イレイザーIIがある間は順番にレインにATKシフト→パニーニャにAGIアップ→ファルシアにAGIアップ。トラップはアタッカースキルに反応しますが無視してOKです。それ以外にレインがダメージを受けることはないのでトラップを喰らったらファルシアはハーベストに切り替えればOK。

“ダークロード”も全体攻撃が魔法なんで薫華は単体ディフェンダースキルでOK、あとは「イレイザーII」さえ常時仕掛けておけば楽に倒せます。やり方はフリッグと同じですね。トラップも使ってこないしw

“パラスアテネ”は全体攻撃が物理なので薫華は全体ディフェンダースキルにします。レイン:バーンストレイフ、薫華:風ノ型守の刃・風斬、ファルシア:回復、パニーニャ:レザレクションIIをかけ、あとはセットブレイク。その後は順番にレインにATKアップ→パニーニャにAGIアップ→ファルシアにAGIアップ。暇な時は通常攻撃。パラスアテネのHPが40%以下くらいになったら合体必殺技で倒すわけですがその際トラップを解除してから使います。でないと死ぬw まぁ別に必殺技使わなくてもいいんですがね。時間がかかるってだけでw

“ドラゴンロード”も基本的にはパラスアテネと同じ。ただ、トラップがないので、だいぶ楽です。攻撃力が高いですが、その分カウンターが大きいのでDEFはアップしないようにしますw 魔法も使ってくるっぽいけど、1度も使用されなかったので確率は相当低いんじゃないかなぁw 魔法は単体攻撃っぽいし、こちらが仕掛けるトラップは「イレイザーII」ではなく「リザレクションII」にします。それと、チャージを使ってくるので少なくともファルシアは全快状態にしとかないと辛いかも。DEFアップしとかないと現在HP11000以下だと死ぬ可能性が高いですねぇ。まぁでも、攻撃力が高いっていうだけで、そんな強くなかったですな。

なんか、ドラゴンロードよりも“サイクロンクック”の方が強かった気がするw この系列のモンスターはAGIが高すぎて回復やイレイザーIIが間に合わないよ(´Д`;)ヾ まぁ普段より早く・・・HPが60%くらいになったら合体必殺技を連発して強引に倒しましたがw

そんなわけで、ドラゴンロードを倒したらLv99になりました。

20120925_02

ロールレベルはLv80を過ぎるとレベルを上げても能力アップも新しいスキルを覚えたりすることもなくなるんですね。なんか虚しい・・・。
あと、今回3桁のレベルがないんですね~。ドラゴンロードが最強って・・・なんか色々と物足りないなぁ・・・。
第二世代でもっと強いモンスターが出てくるってことはないのかな?図鑑を見る限り1体いそうなんですけど・・・どうなんだろう?w

とりあえず、神器も強化し終えたし、もう第一世代でやることなくなったので、とっとと第三章に行きますかねぇヽ(´ー`)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
« 期待のアニメ 2012年・秋 | トップ | 「咲-saki-」 TVアニメ版 B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事