こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ARX-8 レーバテイン」 ROBOT魂 SIDE AS

2011年05月23日 18時59分30秒 | アニメ・漫画・ラノベ

20110523_01

「フルメタル・パニック!」の主人公・相良宗介の最終搭乗機”レーバテイン”です!!
個人的には赤いレーバテインよりも白いアーバレストの方が好きなんですけどね。主人公機=白っていうイメージはロボットアニメの伝統なのでw

中身はこんな感じ。

20110523_02

単分子カッター、対戦車ダガー、デモリッションガン、ボクサー2散弾砲が付いています。
とりあえず、デモリッションガンを持たせるのはかなり大変なので(ってか本当にコレ持たせられるの?)、単分子カッターを持たせてみました。

20110523_03

あくまで私見ですが、レーバテインの性能は、総合力はレナードのベリアルには及ばないものの、火力においては恐らく全てのASでナンバー1と思われます(巨大ASのベヘモスよりも)。ただ、燃費が悪く稼働時間が短いのが最大の弱点ですね。
レーバテインの最大の特徴は”妖精の羽”。搭乗者の意思を兵器に変換させるシステム”ラムダ・ドライバ”を強制的にオフにするラムダ・ドライバ・キャンセラーです。燃費が悪すぎて使う機会がほとんどなかったんですけど。
スパロボで出てきたら、デモリッションガンの攻撃力は最強クラスになるんじゃないかなぁ~。そのぶん、消費ENも多そうですがwww

フルメタのROBOT魂シリーズはこの後は敵のASでは初となるコダール(ガウルンが最初に乗ってた機体)が予定されています。既に予約済w あと魂WEB限定のXL-3(メリダ島攻略時にレーバテインに付けたブースター)もw
ベリアルとかも商品化してほしいですね~。個人的にはM6ブッシュネルもお願いしたいw もち、テッサが乗ったバージョンでwwww


コメント    この記事についてブログを書く
« 今週のTVアニメ(5/16... | トップ | 「第2次スーパーロボット大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事