こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「武装神姫」 BD第1巻 感想

2013年01月07日 19時31分40秒 | アニメ・漫画・ラノベ

知性と感情を持っているフィギュア“神姫”の日常を描く「武装神姫」のBDシリーズが発売開始です~。

20130107_01

1巻のジャケットはアーンヴァル型神姫のアンです。私が1番好きな神姫ですね~。アニメ版でも出番が多いので良かったです!

中身はこんな感じです。

20130107_02

ブックレットとアンの等身大タペストリーでした。・・・等身大っていっても、神姫自体が15cmなんで小さいんですけどw

第1巻は第1話「大切なもの見つけました。」と第2話「隠し味は硝煙の香り」の2話収録。

第1話「大切なもの見つけました。」
冒頭の神姫バトル決勝戦の描写は結構良かったですね。これを見る限りではバトルマスターズをアニメ化しても良い気はします。・・・負けたクララは徐々に噛ませ犬になっていきますねw 大会準優勝なのに、アンとのバトルで負けてるしw
このTVアニメ版ではアーンヴァル型神姫のアン、アルトアイネス型神姫のアイネス、アルトレーネ型神姫のレーネ、ストラーフ型神姫のヒナ(2話以降)の4人がメインです。ただ、その中でも幼馴染属性のあるアンが主役になる回が1番多いのですけどw
しかし、アン達のマスターってかなりだらしないですよね・・・神姫が色々やってしまうとこうなるという悪しき例かと思うw ぃぇ、それでもこの神姫欲しいなw アンとレーネがいい!

第2話「隠し味は硝煙の香り」
新たにストラーフ型神姫のヒナが加わりました。このストラーフ型神姫のモニター応募の件が11話~最終回に繋がるわけですね。
4人のキャラですが、アンは幼馴染属性で皆のまとめ役、アイネスは貧乏くじを引かされるツッコミ役、レーネが家庭的だけどドジっ子なボケ役、ヒナはクールな戦闘狂って感じですね。可愛さではレーネなんですけど、やっぱりアンなんですよね~。幼馴染恐るべしw
ヒナへの自己紹介のときに思ったのですが、ビジュアライザーって凄いですよね、バトルステージを形成するのもそうだけど・・・どういう仕組みなんだろうw あと、神姫が武装するときも一瞬で武装が出てくるときもだけど・・・w
しかしまぁ・・・今回は最終的に何とか上手くいったけど神姫が料理するのは危険だよなw つか、ヒナの能力すごすぎだろw それ以前に神姫にあんな切れ味の武装を持たせていいのか?ライフルとかもだけど・・・危ないんじゃ?w

今回は以上!

そういや、TVアニメ版のスポンサーにコナミがなかったんですけど、なんででしょう?

あと、最近神姫の新作情報が無いですよね~。個人的にはバトルマスターズの新作とか出てくれると嬉しいなぁと思いますけど。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「DOG DAYS'」 BD第4巻 感想 | トップ | 「HUNTER×HUNTER」 第32巻 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事