こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

第46回 スプリンターズステークス

2012年09月30日 19時52分08秒 | その他(未分類)

秋のG1開幕戦・スプリンターズステークス。台風の影響で阪神競馬場は中止になりましたが、関東はまだそんなにひどくなかったんですね。風は出てたみたいですけど。

今回はスプリントG1を2連勝しているカレンチャンが中心でした。1番人気カレンチャン、2番人気ロードカナロア。
個人的に応援してたのは前哨戦のセントウルSを勝った3歳牝馬エピセアローム。久しぶりに武豊騎手のG1勝利が見たいなぁと思ってたのでw 以前はそれほど好きというわけじゃなかったんですが(また勝ったのかよとか思ってましたがw)、最近の不調を見てるとなんだか応援したくなってくるんですよね、何故か。
まぁ結果は4着でしたが・・・最後の脚はなかなかでしたね。ただ、4コーナー手前で何故か一旦下がったのが痛かったかなぁ。下げざるを得なかったのかな?

勝ったのは2番人気のロードカナロア。春は5連勝の勢いで高松宮記念を1番人気で迎えましたが同厩のカレンチャンに負けて、今回は雪辱しました。
ロードカナロアとカレンチャンの2頭がワンツーってことで、毎年のように混沌としてた短距離戦でようやく安定した成績を残す馬が現れたって感じですね。今後も楽しみです。
まぁマイルはまだ分からんけどw

さて、来週はいよいよ凱旋門賞。前哨戦のフォワ賞を勝ったオルフェーヴルが出走します。
もちろんグリーンチャンネルの生中継で観ますよ~。ディープインパクトでも果たせなかった日本の悲願達成を楽しみにしています!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「DOG DAYS'」 BD第1巻 感想 | トップ | 「ルートダブル」 感想その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(未分類)」カテゴリの最新記事