こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「DOG DAYS'」 BD第1巻 感想

2012年09月29日 20時52分02秒 | アニメ・漫画・ラノベ

ほのぼの獣耳ファンタジー「DOG DAYS」の第2期のBD第1巻を買いました!

20120929_01

第1巻のジャケットはミルヒオーレ姫と新勇者レベッカの2人ですね。この2人は出会ってすぐ仲良くなりましたよね~。2人の会話は好きです!

あと、今回はこんなポスターが付いてきました。

20120929_02

三国の勇者揃い踏み!

第1巻は第1話「勇者見参!」、第2話「パスティヤージュ参戦!」、第3話「勇者3人!」の3話収録。

第1話「勇者見参!」
第1期から約4か月後、シンクが夏休みを迎えミルヒ達との約束通り再びフロニャルドへ。今回フロニャルドへは、シンクだけじゃなく幼馴染のレベッカと師匠の七海の2人も一緒です。ちなみに春休み~夏休みの間のエピソードはドラマCD等で紹介されてますのでそちらでどうぞw
そして、シンクは第1期同様にいきなり戦興行に参戦。七海もガレットでの参戦です。戦興行があるので1話目から豪華なオールスター!出演声優がハンパねぇですw
ミルヒは相変わらず可愛かったし、何より3バカトリオ・ジェノワーズ・・・特にベールの裸が最高でしたw この3人は色々派手ですけど相変わらずやられ役ですよねw 今回もシンクに呆気なくやられたしw
それにしても、ベッキーもミルヒに負けず劣らず可愛いですよね~。第1期では地球にいたので影が薄かったけど、第2期では勇者になって出番が増えたし、より可愛くなりましたよね(*´Д`*)b
まぁどのキャラも可愛いんですけどねw 獣耳最高ですw

第2話「パスティヤージュ参戦!」
いきなりシンクvs七海のバトル!あと、エクレ&ユキカゼvsレオ閣下も見所です。そして、ジェノワーズのバスタオル姿が良かったです(爆)
昼休みにシンクを怒ったり我儘を言うシンク&七海に呆れたりするレベッカが可愛かったですね(*´Д`*)b ぃゃ、もう何でも可愛いんですけどw
午後からはいよいよ第三国・パスティヤージュも戦興行に参加。パスティヤージュはビスコッティやガレットとは違って銃や空戦部隊とか割と近代的ですよね。主要キャラは少ないですけど・・・クーベルとレベッカを除くと中盤から登場する英雄王と魔王だけですしねw まぁ他にもいないこともないけど少し影が薄いw
そして、最後はクーベルに説得されてパスティヤージュの勇者としてレベッカもついに参戦!レベッカの変身シーンはちょっとエロいアングルでしたねw 魔法少女最高ですw

第3話「勇者3人!」
パスティヤージュの勇者となったレベッカと領主クーベルが大活躍!箒と絨毯という・・・定番の飛行道具ですよねw ・・・リコッタもジェノワーズに負けず劣らずのやられ役のような気がするw
レベッカvs七海&シンクは意外にもレベッカの圧勝。3Dシューティングが得意というだけあって動体視力はものすごいですよね。2人の紋章砲をあっさりかわすしw 最終的にはミルヒと相打ちになりましたが・・・レベッカの下着姿が良かったです(爆) ぁ、レオvsクーベルは予想通りレオの圧勝でしたねw まぁ当然といえば当然ですがw
後半はのんびりビスコッティ共和国内を散策。ミルヒの犬っぷりが相変わらず可愛いですねw 私もナデナデしたいw あと、普段のツインテールなレベッカもいいけど、髪を下したときや三つ編みも良いですね!・・・まぁ何でも可愛いんだが(*´Д`*)b

なぜなにフロニャルド’
フロニャルドの謎について語る「なぜなにフロニャルド」。タイトルにダッシュがつきましたが、中身は同じですw
今回は「だま化」について。レベッカと七海の“騎士がだま化しないのは何故?”の疑問にクーベルが答えてます。
裸のほうがいいってのはどうかと思うが、私としては全然そっちのほうがOKですねwww ミルヒやベールやユッキーやレベッカの裸なら特に(ry

今回は以上!

BD第1巻を観た時点ではまだ最終回を観てないんですが、第3期があるといいなぁ。そのためにはBD/DVDが売れなきゃダメだろうけど・・・。ヘンに劇場版やOVAになってしまうとその後が続かない可能性が大なんで、TVシリーズで続けてほしいです!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「僕は友達が少ない あどお... | トップ | 第46回 スプリンターズス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事