こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

Whirlpool最新作「pieces/渡り鳥のソムニウム」

2018年10月21日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

Whirlpool最新作「pieces/渡り鳥のソムニウム」の公式サイトが公開されましたね(*´ω`)

原画は安心安定の水鏡まみず先生。今回も乳首が大きそうな予感(爆) だが、それがいいw

そして、渦巻らしいファンタジーものですね。純粋なファンタジー世界かと思いきや、主人公が日本人っぽいので、そうでもないっぽい?最近エロゲ雑誌買ってないから何も分からんのよねw

ヒロインはメインビジュアルにある通り4人みたいですが、見た目は1番好みなセンターヒロインの結愛ちゃん、ゆるふわ癒し系っぽい先輩の深織さん、妹っぽい後輩のありすちゃんの3人が好みだなぁ・・・。ラズベリーキューブの某後輩もそうだけど、妹系後輩なら貧乳でもOKだw

まぁ巨乳率は高いみたいなので、まったく問題ないです。

あとは、サブキャラが気になるなぁ。渦巻は毎回1人はヒロイン級の子をサブキャラにぶちこんでくるので、それが攻略できるかどうかが問題であるw

前作の「初情スプリンクル」は1番大きい巨乳っ子がおっぱい見せなかったり、センターヒロインの子が若干ウザく感じられたり、少し微妙な内容だったので、今回はそういうことがないようにしてもらいたいですなぁ。

まぁとにかく、巨乳っ子がおっぱい見せてくれたら、自分はそれだけで満足ですよ(*´ω`)

「pieces/渡り鳥のソムニウム」は2019年3月29日発売予定。店舗特典は3人好みな子がいるからかなり迷いそう。どの子にするかは、絵柄と体験版の内容次第かなぁ。

「pieces/渡り鳥のソムニウム」の公式サイトはこちらから↓
https://whirlpool.co.jp/pieces/


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「春音アリス*グラム」 PS4... | トップ | 「艦隊これくしょん -艦こ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンタジー・・・ファンタジー? (ANALOG)
2018-10-21 06:47:57
ちはっす~

Whirlpoolのフルプライス新作ですか~
フルプライスだと初情スプリンクル以来ですから一年以上経ってるんですね・・・いや、時間の流れるのは早いw
Whirlpoolもデビュー作から数えてすでに十年以上・・・もはや古参と言ってもいいメーカーさんですね。

新作は若干シリアス寄り?な雰囲気があるのが少し気になりますね。
スタッフ日誌のほうでもシナリオに力を入れると書いてますが下手な無駄シリアスだけは避けてほしい所です。

自分的にメインキャラの中では小鳥遊紬がピンと来てますね。
献身的だったりベッタリだったりする幼馴染より、腐れ縁だったり悪友的だったりする幼馴染の方が好みなので実に気になります。
まぁ、一番気になるのは声優さんですがw

前作はツンデレ後輩の雫が2017マイベストキャラになるほどドハマりしたので、今作も期待したいですね~。
・・・正直紬のデザインが髪の毛のボリューム的にもバスト的にも雫のVer.2にしか見えな(ry
返信する
ありすちゃん可愛い♪ (Luck4)
2018-10-21 07:49:57
真実は作品を越える!w

原画は勿論、今回はSDキャラのデザインも好みで楽しみ楽しみ。

>ラズベリーキューブの某後輩もそうだけど、妹系後輩なら貧乳でもOKだw
異議なし!
妹系後輩は大抵背も低めなので見た目的にも
違和感少ないですし(ロリ巨乳も当然好きですが(爆))

第一印象は

ありす=結愛>深織=紬

かな?CV未発表だし現時点ではそんなに差はないです。

Whirlpool作品はフルプライスしか買ってないので
凄く久しぶりな印象で発売が待ち遠しいです。
返信する
残念ながら・・・ (たち)
2018-10-21 11:54:57
こんにちは。

正直ライターを見ると、ほぼほぼ期待出来ないですね。1人は新妻の愛子シナリオ担当、1人はラズベリーキューブ担当です。
ライター2人とも無駄シリアスが得意な人達ですし、イチャラブも微妙な人達なので、今回は回避ですね。
ここのブランドさんは絵は本当に好きなんですが、シナリオが残念になるのが本当に可哀想です。
返信する
ANALOGさんへ (こばと)
2018-10-21 12:17:33
こんにちはです~。

ファンタジーの定義は広いですよ。何故か剣や魔法の世界ばかりを思い浮かべる人も多いですが、KeyのCLANNADなんかもファンタジーに分類されますし。

フルプラだと1年以上ですが、自分は猫忍もやってるので、そんなに久しぶりという感覚はないんですよね~。
渦巻も割と長いですが、自分がエロゲをやり始めた頃はまだ影も形もなかったですから、そんな認識はなかったりしますね(爆)
今じゃアリスソフトくらいしかないですしw エルフはなくなってしまったし、Leafはもう全年齢にいってしまったしねぇ。

シナリオに関しては、無駄シリアスは嫌ですけど、最初からシリアスだと分かってるなら問題ないかなぁ。渦巻をイチャラブメーカーとしては見てないですし、ファンタジー作品として面白ければ、それでいいです。
あと、巨乳っ子がしっかりおっぱい見せてくれれば(爆) 前作はそこがダメだったw

紬ですか~。とことん自分の真逆をいかれますね(´ー`)
自分は幼馴染にはお嫁さん系を求めるので、今回はちょっと微妙かなと。まぁ悪くないんですけど。
返信する
Luck4さんへ (こばと)
2018-10-21 12:21:12
名前が良いですよね、ありすちゃんw
デレステのありすちゃんも好きですし、この名前は私にとって特別なものとなりましたw


>異議なし!
>妹系後輩は大抵背も低めなので見た目的にも違和感少ないですし(ロリ巨乳も当然好きですが(爆))
本音を言えばロリ巨乳がいいですが、妹系とか守ってあげたい系の後輩なら問題ないですw

今のところ、深織さん≧結愛ちゃん=ありすちゃん>紬って感じかなぁ~。
あとはもう実際に体験版で見てからですね。まぁ現時点では深織さんが若干リードしてるかなって感じかなw


返信する
たちさんへ (こばと)
2018-10-21 12:22:50
こんにちはです~。

渦巻はあまりイチャラブの印象がないので、話が面白ければそれでいいかなって思ってます。
ファンタジー要素を活かしたお話になってれば問題ないんですけど、どうでしょうかね。

あと、キッチリおっぱい見せてくれれば(爆)
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事