こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「あいりすミスティリア!」 プレイ記録その8 11月11日は、コトちゃんの誕生日!

2018年11月11日 10時15分52秒 | 美少女ゲーム

本日11月11日は、コトちゃんの誕生日なのです!

コトちゃん、誕生日おめでとぉ~~~~!(*´Д`*)b

最初に好きになった子なので、やはりコトちゃんは特別なのです!

そんなわけで、誕生日クエストをやってみました(*'▽')

こういう風に誕生日のときに特別なイベントを用意してくれると嬉しいですよね。まぁ、あいミスみたいに登場キャラが固定されているタイプのものじゃないと難しいでしょうけどw

まぁ誕生日クエストはそんなにランクが高いわけではないので、あっさりクリアしました(*'▽')

ただ、できればこう、ADVパートも用意してくれると嬉しいんですけどね。戦闘だけで終わってしまうのが少し残念です。

そして、コトちゃんのピックアップ召喚ガチャもやってみました(*'▽')

初回1500個なので、今回も1回だけです。その結果はこちら。

うむ、何故かファムのSSRが出たでござるよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というか、この時になって初めて獲得履歴というものが見られることに気が付いた

でも、これだとコトちゃんの誕生日らしくなーい!と思い、コトちゃんのSSR確定ガチャ(3000円)にまで手を出してしまいましたwww

その結果がこちら。

今度はティセのSSRかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだか、だんだんコトちゃんの誕生日っぽくなくなってきた気がするなぁ(´ー`)

まぁでも、2回の紹介で2人SSRが増えたので、今回は大勝利ですかねw

そんなわけで、SSRが手に入った2人の名簿を見直してみました。

先ずはファム。

まぁデイリークエと高難易度クエではセッティングは変えるわけですけど、魔法が強化されたせいで魔力が低いラウラの死亡率が高くなったのもあって、スキルはパーティ強化、アビリティはバブー強化の方向性にしてみました。
でも、最近気づいたんですけど、バブーってファムがやられても残ってるんですねw それならバブー強化一択でもいいかなって思ってたりします(´ー`) 何気にバブーの連撃とか高難易度クエストだとありがたいので。
バブーがいるせいか意外と強いですね、この子。

続いてはティセ。

まぁ普通に罠設置ですねw ガンガンチュア戦ではお世話になりましたw
あとはこの子は即死系のスキルがあるのもあって、即死率を上げたいところなんですけどね~。

・・・とまぁこんな感じです。

改めまして、コトちゃん、誕生日おめでとぉ~!(*´ω`)b


【雑談】

敵は割と有効にターゲットを選んできてるけど、こっちはバカの一つ覚えみたいに左から順番に攻撃していくだけなので、AIの強化をお願いしたいですなぁ。今まではあまり気にならなかったけど、魔法が強化されたことで敵がえらく強くなったので、気になり始めました。ぶっちゃけ、魔法強化はプレイヤーよりも敵の方が恩恵受けてると思う(´ー`)
オートだと回復すら左から順番になってて瀕死の仲間がいるのに攻撃スキルを優先してたり、HPが減ってる相手に優先的に再生をかけるという設定になってるのか、シャロンみたいにアビリティで再生が自動でかかる相手に再生かけちゃったり、「は?」って思うことが多くなりました。苦戦するときは大抵そんなときです。

まるで、FC版DQ4のクリ〇トのザ〇キみたいですよ。20年以上も前のAIと比較されてしまうくらい、アホなAIだと思いますね(´ー`)

毎回手動で指示するのは面倒なので(1回攻略すれば良いだけの高難易度クエストならそうするけど)、もう少し何とかならんものかね。同じ強化や再生はまだかかってない相手に優先的にかけるというのは必須項目として、弱点属性を優先して狙うとか回復を優先するとか、そういう設定もしたいよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エロゲー雑談 第11回 痛部... | トップ | 「アイドルマスター シンデレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってしまいましたね3000円ガチャ。 うん予想通りだった。 (友夜)
2018-11-11 11:59:51
どうもです。

此方の方でも前衛の相手を自由に選べたらいいのにと思います。

後オートに関してはやっていたのですか意外ですね 貴方。
私的には完全な論外即ち無かったものとして2倍速でフル手動で全てやっていますけどね。
ただ単に面倒なだけだよ現状のオート仕様は。
現状オートやるぐらいだっから手動でやった方が遙かにマシですね私的には。

ガチャの結果はSSR合計3体…個人的にはふざけているのかな?
花騎士の運がこっちの方に向かっているのはほぼ確定か…トホホだよ 私はSRのみしか出なかったし(泣)
返信する
誕生日祝いです(´ー`) (こばと)
2018-11-11 16:02:39
こんにちはです。

前にも言ったと思いますが、このゲームをやってるときは他のゲームと一緒にやっていて、こっちは戦闘が長いのもあって、戦闘中は放置しています。
デスペナルティもないですし、勝てればそれでいいって感じですね。高難易度クエストも全部そうしています。
今のところ手動でなければ勝てないという戦闘がないので、どうしても勝てないというクエストが出てきたら手動でやろうとは思います。あまりにAIがアホだし、魔法も強化されたしで、そろそろ手動でやらないとランク90超えは難しそうとは感じていますね。80までなら今のところオートで勝てますし。
周回する戦闘は出来るだけオートでやりたいです。

SSRは順調に増えてますね。
夏頃はすごく運が悪かった花騎士も、9月下旬以降は虹は定期的に引いてるし(最近は金ならほぼ毎日出てるし)、他のソシャゲもSSRに相当するキャラは順当に引いてるし、運が悪いわけではないです。
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事